AIH 1回目 失敗 | (旦那に構ってほしい)るこの独り言。妊活開始。

(旦那に構ってほしい)るこの独り言。妊活開始。

2012年に結婚しました。
あれこれ思うこと、旦那に言ってケンカになる前にここに書いて発散してます。
現在妊活中。
暴言注意、下ネタ注意。

人口受精1回目、失敗に終わりました。


今回も旦那の精子の運動率は良くなかったものの、中止する程ではなかったようなので実施してもらいました。


念のため?翌日にもタイミングとってみた。


そして昨日、生理がきてしまいました。


ちっくしょー


今日、バイトに行くと、同い年の同僚の妊娠を知らされました。


おめでとうございます!と一言伝えて、仕事にかかりました。


正直、泣きかけました。


とはいえ泣いては仕事もできないので、涙は引っ込めました。


泣きかけたけど、泣いてません。


あー、最近バイトでイラついてたのは、生理前だったからなのか。


妊娠って、難しいなぁ。


不妊治療のこと、友達にはほとんど言ってないんだ。


気まずく思ってほしくないから。


笑顔で妊娠報告してほしいから。


嬉しいの、ほんとに、友達の妊娠は嬉しい。


でも、妊娠できない自分に悲しくなるのもほんと。


未婚の友達2人と、既婚の親友1人には言ってる。


きっと、不妊治療中の私にも、気にせず妊娠報告してきそうな図太い友達ばっかり(笑)


既婚者の親友は、もうすぐ年子の二人目が生まれる。


羨ましくて、まぶしくて、涙が出るよ。


妊娠報告、したいなぁ。


家族を、作りたい。