こんにちはニコニコ


ちょうど1週間前、息子くんの熱が下がらないとブログ書きましたが、その後熱は39.5℃まで上がりましたガーン
翌日には熱も下がりましたが、念のため保育園休んで、金曜日は無事に保育園に行けました。

息子くんは元気ですが、まだ鼻水と咳が止まりません。
特に咳が苦しそうでアセアセ
一度咳が出始めるとしばらく止まらないのです。
一昨日は寝てたのに咳き込みすぎて吐きましたゲロー


そして、私も息子くんの風邪がうつりましたチーン
熱は下がりましたが、息子くんと同じく咳と鼻水が出ていて鼻声ですガーン


そんな鼻声のまま月曜日から仕事復帰。

時短勤務なので、フルタイムで働いてるママさんたちより楽なはずなのに、ものすごい疲れましたタラー
フルタイムで働いてるママさん、尊敬します…キラキラキラキラ


1年8ヶ月ぶりの仕事、色々なことが変わっていて、今までと同じようにやろうとしたら、違うよー、変わったんだよーって言われることがたくさん。

人も環境も変わってしまったので、疲れるーもやもや

初日、疲れすぎて頭痛くなってくるし、謎の不正出血が3日続いてます…チーン
ストレス??

仕事は大変なんですが、休憩時間にママ仲間と色々話せるのが楽しいですキラキラ

早く新しい仕事に慣れたいなーキラキラ
頑張ろう照れ 



息子くんの保育園生活ですが。

朝ちょっと泣くけど、すぐおもちゃで遊ぶし、お友達と仲良く遊んでるみたいですキラキラ
それは良かったー!と安心してるんですが…


ご飯食べない&30分しかお昼寝できない状態が続いてますアセアセ


初めての給食はカレーライスだったので完食、翌日は麻婆豆腐だったので完食できたんですが…

月曜日はご飯、すきやき風煮、味噌汁、小松菜ツナ和え、果物というメニューだったんですが、
食べたのが、ご飯三口、すきやき風煮のしらたきのみガーン

しらたきしか食べないってダイエットでもしてるのかと突っ込みたくなるくらい…


昨日はからあげは完食したけど、ご飯は少しだけで、他は食べず。

そのあとの午後のおやつは完食してるので、夜ご飯までにお腹空いてる様子はないんですが、これは困る…もやもや

家でも白米だけだとあまり食べないので、何かおかずと一緒に食べさせたり、炊き込みご飯にしたりして食べさせてたんです。
家では用意したものは全て食べてくれるんだけど…

どうしたら白米だけで食べてくれるようになるかなぁ。
 


お昼寝はお友達が泣いたりするから、30分くらいで起きちゃうみたいなんですアセアセ
静かな環境になれば寝れるようになるのかな。


保育園でお昼寝全然できないので、帰ってきてご飯食べた後はグズグズでえーん
一昨日、昨日とお風呂で体洗ってる時、立ったまま寝てましたzzz

保育園でちゃんとお昼寝できるようになってほしいです…



今日は私がお休みなので、息子くんも保育園休んでのんびりしてます。
息子くん、お昼寝中なのでブログタイムです照れ


次の日曜日、私は仕事なので、息子くんと旦那さん2人で過ごしてもらいます。

息子くんと旦那さんが2人きりで過ごした最長時間は4時間なので、日曜日大丈夫かなと私が不安ですアセアセ

旦那さんは大丈夫だよーと言いますが、一度も丸一日息子くんのお世話したことないくせに…と思う私。

大変だとしても、大変だったと言わない性格の旦那さんです…もやもや



ダラダラと書きましたが、今日は札幌は初夏のような気温です晴れ
息子くん起きたらお散歩行こうと思いますキラキラ


それではバイバイ
シロップのお薬が大好きな息子くん薬