こんにちは!!!

本日より
LINE BLOGをスタートしました~

秋葉原のツアーガイド 秋葉るき と申します

ruki1

初めましての方ばかりだと思いますので。。。
改めて自己紹介しますね(・´з`・)!

私はアニメや声優さんのラジオが大好き
萌えの街として活気があった
2000年初期から秋葉原に通い始めました。

通っているうちに、秋葉原に詳しくなって
秋葉原の駅前にあった案内所でひょんなことから
アキバガイドのメイドになったのがきっかけで

もう・・・ガイド歴9年!
 
今は、Akiba Deep Travel という秋葉原の旅行会社で
秋葉原のツアーガイドのお仕事をしています!

(NHKBSの取材で高島礼子お嬢様をガイドさせていただいたときの写真)
10420315_911492552242691_6324957801487554784_n

それから・・・

街のガイドだけでなく
大好きなアキバカルチャー・ポップカルチャーを世界で発信しています★

11021510_1062887660412162_1763797705203940643_o

今月、11月14~15日に行われる チリのSUPER JAPAN EXPO に行き
日本のメイド7人によるメイドカフェのプロデュースにかかわらせていただいたり


台湾の桃園という地区で行われたクールジャパンのイベントで
アイドルのステージを企画したり・・・


日本のご当地キャラ(大崎一番太郎くん・戸越銀次郎くん)たちと
一緒に台湾で、アキバを発信してきました♪

10253985_947805961944683_6477481282183649265_n


台湾にもアキバ街があって、その取材活動もしています♪ 

萌姫メイドカフェ
(日本のメイドカフェにリスペクトして可愛い女の子たちが台湾流のメイドカフェを作っています。)

11033876_948762971848982_4737110727943254949_n

 
私自身がアイドルが大好きなので、日本と台湾を中心とした
アイドル・アーティストのみんなを
サポートする活動もしています

(写真は東京タワースタジオのコスプレイベントで、来日中の台湾アイドル ぷりんちゃんの紹介

11147211_931736473551632_3813763422750323609_n

(にごどる! という声優の2.5次元グループのみなさんと、
台湾の人気アイドルみゆぃちゃんとのイベント写真♪)


11887982_977295472329065_8185762703576658424_n


世界中で日本にあこがれて活動するみんなのために、
SHOWROOMという動画配信のサービスを使ったイベントも企画してます

ks

(11月17日~私が企画にかかわらせてもらったCMが、秋葉原の駅前の巨大ビジョンで上映されます!)



・・・・


・・・・・・


っと!


まぁ。他にもいろーんなことをしながら

毎日、大好きなアキバで
大好きなアキバのみなさんと過ごしています

 そんな感じで
いろんな情報や楽しい日記を書いていけたらいいなぁ~


LINEブログ!これから・・・
よろしくね(・´з`・)