毎年恒例、谷山浩子の猫森集会2024

Bプログラム~おもちゃ←無重力→

破けた王さま~に行ってきました。

 

今回は友達が都合つかず、長男と二人で。

でもチケットは取ってくれる友達は

ほんといい人です。

 

コンサートの前にも用事がありまして

東所沢に行ったので、kadokawaミュージアムがある

サクラタウンにちょっとだけ行ってきました。

 

ダ・ヴィンチストアの発見×連想ギャラリーで

亡くなられた松岡正剛さんのビデオを少し見たり。

 

カレーの屋台やってたので

カレー食べてきました。

 

Bプログラムはドラマー・

玩具楽器演奏家のイトケンさん。

 

6回しか会ってないのにゲストに呼んだのは

面白かったから、というだけあって

演奏楽しかったです。

 

スタイロフォンとシンセの「style03」は

また聞いてみたい!

 

今回はAIにセットリストを選んでもらってみたそう。

結局自分での選挙区になったそうですが

最初、最後から2番目、ラスト、アンコールは

AIの意見採用。

 

しっとり系の曲はないですよといいつつ

「あたしの恋人」をその場で全部やってくれました。

久々にオールリクエストの即興を聞いたわ。

 

今回は好みの曲でできあがってました。

 

「きみがいるから」が感動的なバラードだからと

AIが曲順を譲らなかったそうですが

みんな笑ってたのに、イトケンさんが

あれで泣けました、というのに驚き。

 

しかし、これまたAIが決めたアンコールの

「サンタクロースを待っていた」は

なぜこれ⁉でしたが

浩子さんが最後「メリークリスマス」って

言ってくれたのかわいかったですニコニコ

 

今回ニューアルバムを購入したら

ペットボトルホルダーをもらいました。

image

 

帰りは銀座ライオンで食べて帰りました。

 

前日息子はホテルで会食だったそうですが

高級なものより焼き肉が良かったと

ぶつぶつ言っておりました滝汗