「松方コレクション展2019」
原田マハさんの本を読んで

まんまとはまって行ってきました爆  笑

 

西洋美術館が松方コレクションを

入れるためのものだったとは

全然知りませんでした。

昔の金持ちは桁が違う・・・びっくり

マハさんの本は美術部分は

素人にもわかりやすくてさすがなのですが、

人間を描く部分は、もっとがっつりねっとり

描いてほしい!

そしたらこの厚さで収まらないけど(^^;)

 

修復されて初公開の《睡蓮、柳の反映》も

見ました。

 

NHKで修復の様子をやってたんですね。

こちらはデジタル撮影されたものでした。

 

夜は谷山浩子のコンサート。

放課後の音楽室~須藤千晴先生と~

 

こちらもよかった~。

プロのピアニストの方なので

アレンジが素敵でした。

 

久々に芸術づいてる1日でした合格