2024 豊平館de朗読体験ワークショップ 参加者募集開始 | ru企画の朗読

ru企画の朗読

札幌座の俳優・西田薫が2018年に朗読のためのru企画を立ち上げました。これまでの朗読公演の記録や今後の予定など、朗読について掲載して行きたいと思います。別ブログ「西田薫の北海道生活」に掲載している朗読に関するページを集めたものになります。

 

 
 
 
 
 
昨年も好評頂いた朗読体験ワークショップと朗読公演を連続して行う企画を今年も開催します。
 
ワークショップは豊平館で4月11日(木)と4月25日(木)の二日間。
 
朗読公演は4月16日(火)の14時と19時をシアターZOOで行います。
 
昨年は3日間のワークショップを体験した後、朗読公演を観劇して頂くという4日間連続の日程でしたが、なかなかに4日連続で参加するのは難しかったり大変だったりのお声を頂き、今年は日程を離し時間を30分延長し回数を減らしてみました。
 
1回目のワークショップ後にプロによる朗読公演を観劇して頂き、2回目のワークショップに挑んで頂くという日程です。
 
基本的にはワークショップと公演観劇の3日間の参加をお願いしておりますが、公演を観られない場合はご相談ください。
 
3週にわたり声を出し表現することをぼんやりと考えながら過ごして頂けたらなと思っています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

ちょっぴり体を動かして、ちょっぴり頭も動かして、俳優と一緒に楽しく朗読体験してみませんか?

 

経験が無いけど朗読してみたい、声を出してストレス発散してみたい、豊平館に足を踏み入れてみたい、知り合いを作りたい等々、どのような動機でも大丈夫です。

 

朗読って何だろうということを一緒に考えながら声を出して本を読んでみましょう。

 

2回目ワークショップの4月25日には山木将平の生演奏付きで朗読をして頂くというお楽しみもあります。

 

参加費は4月16日の朗読公演のチケット料金3000円込みで5000円とさせて頂きます。

 

 

応募締め切りは3月20日。

 

詳細は上記チラシをご参照ください。

 

ご応募お待ちしております。