自宅に帰ってきた娘は仕事をするわけでもなく遊んでばかりいた。

 

たぶん昼間の仕事するのが嫌になったんだろう。

 

やっと仕事をしたかとおもいきや、」また○○県でやってた仕事をし始めた(-_-;)

夜の仕事は親的には反対だった。だが私は生活費を払ってくれればよかった。

なのでお客がはいったら半分を家に入れてもらうことにした

それでも月に入れてもらったのは〇千円

携帯代は稼げ!ってはいってた。

最低限の金額・・

だが携帯支払い月になると払って!といってくる。

その耽美に主人には内緒で携帯代を払ってた。

来月には返す・・何度この言葉にだまされてきただろう・・

私も懲りずに・・・

 

そんな中、昼間の仕事を見つけてきた。

それには喜んだ。

しかし・・1か月ぐらいでやめた

仕事始めたころ娘は友ばび達の家から職場に通ってた。

だから真面目に仕事いってるものだと思ってた。

 

まず仕事やめる一か月前に携帯料金でいってきた娘

「来月は確実に」返せるから携帯代立て替えて」と

だから仕事もちゃんとしてるし大丈夫だろう!と思い立て替えた。

 

だがあいつはまたやらかした。

お給料当日あいつは遊びにいきやがった

電話しても一切でない。

何回電話したことか・・

結局立て替えたお金は返してもらえなかった。 

そのあと会社から書類が・・

て開けてみたら・・仕事も休んでて連絡とれないと・・

解雇通知。

保険証返還

 

それを娘に伝えても一切何もしない。

なので私のほうで保険証返納した

 

それまで国保・私の扶養にいれてた

だが新しい仕事して保険証ができて国保の脱退したばかりの出来事だった。

 

あの子は以前仕事してた時に年収がそれなりにあり国保に加入すると高いのだ。

その支払いを手伝ってくれることもなく自分勝手なことばかりしてきた娘。

 

娘のが国保加入しただけで13万プラスされた

だから協力してほしいとは頼んでた。だが全然・・

それが2年分きた。だいたい娘の国保代26万円!

それも知らんぷりだ。

だから私は分納を頼んで毎月はらってた

 

そんな中、また娘・・妊娠したといってきた。