るきのブログ

るきのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそいらっしゃいませ(^^)/

Amebaでブログを始めよう!

 お久しぶりです。

1年ぶりのブログ更新となります。



みなさん、昨日からNHKで始まった 『 精霊の守り人 』 観ましたか?

私は原作、アニメともに拝見させて頂いておりましたが

ドラマのほうもなかなかの出来栄えで面白かったです。



最初、配役を聞いたときは

綾瀬はるかさんにバルサ役は合わないんじゃないか、とも思いましたが

観進めていくうちに自然と馴染んで観えました。



世界観もよく出ていたし、アクションにも迫力があってよかったです。

特に高島礼子さんが特殊メイクでトロガイを演じるのも楽しみの1つでした(笑)




ところで私、上橋菜穂子先生の作品が非常に好きで

昨年の本屋大賞の 『 鹿の王 』 は即購入のこと、

『 獣の奏者 』 も原作、アニメともに全て拝見させて頂いております。



『獣の奏者エリン』は、観ていた方も多いと思われますが、

王獣とエリンとの 心の絆の深さに胸打たれました(涙)

ちなみに原作では、アニメ放送でやった以降のことも物語は続いています。

もしかして意外と、知らない方も多いのでは?






ところで話変わりまして

こちら、我が家の王獣ならぬ小獣♪






昨年の5月から我が家で飼っています。今まで飼ったなかで1番の頭のよさΣ(・ω・ノ)ノ!








第1回『精霊の守り人』

見逃した方、興味がわいた方は、26日(土)午前0:10から(金曜深夜)

再放送でやるみたいですので、ぜひご覧ください!(o^-')b








上橋菜穂子先生の 作品って、子供から大人まで

世代関係なく楽しめるのがいいですよね(^-^)ノ~~