今朝、いつものタバコ屋さんで頼んでおいた
タバコを買うと、いつもまとめてカートンで買うのでライターかティッシュか聞かれるのですが、
何もいらないと断ると、庭で採れた柿をくれました。爆笑

去年も頂いたんですが、甘くて美味しいんですラブ

{159B9350-0DCE-4E66-96A9-DEC6096C9FD1:01}

一緒に写っているのは、ちゃんこが採ってきたどんぐりです。



子供達は、朝食はパンが好きで、最近ずっとシュガートーストを食べていますが、ちょうど切れたので、また作りました。
市販の物やマーガリンは使いたくないので、うちはバターで作ります。

簡単なので、レシピを載せますね。

材料は、
バター
キャノーラ油(バターより少し多いぐらい)
砂糖(お好みですが、うちでは同量近く入れます)

いつも目分量なので、何グラムと書けなくてすみません。

作り方は、
①バターをボウルに入れて常温に出しておく
②バターが柔らかくなったら泡立て器で混ぜる
③少しずつキャノーラ油を入れながら混ぜる

ここまでで、
家で使っているマーガリンの完成ですが、
シュガートースト用には
ここで砂糖も足して混ぜます。

ちなみにうちの砂糖はきび砂糖を使っています。

出来上がりはこんな感じです。

{08416B06-4F90-4D7E-8ABF-C1A1AEF56C49:01}

冷蔵庫に入れると固くなるので、柔らかいぐらいで丁度いいです。ウインク

これをパンに塗ってからトースターで焼くだけで、シュガートーストの出来上がりです。



今日の煩悩断捨離
断った物
タバコのおまけ 

捨てた物
拭き掃除して出たウエス 4枚
写真のデータ 30分
キティちゃんの袋 
詰め替えたのでいらなくなったカレーの缶 

今日の煩悩断捨離8個
合計40個になりました。おねがい



ポチッと押してくれたら嬉しいですラブ


にほんブログ村



トラコミュに参加してみました。
トラコミュ
ビフォー・アフター

掃除&片付け

収納・片付け

最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい

るかうさ照れ