盛りだくさんなひと月。

テーマ:
もう1週間経とうとしている(^^;
『碧のフロンティア vol.3』ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!
ご好評をいただけて、とっても嬉しく思っております(*´ω`*)

歌声の個性バラバラの歌い手のみんなや、短い時間の中でも素敵な演奏を届けてくれた奏で手さん、そして頼もしいスタッフさんたちに囲まれて…今回もすっごく楽しい時間を過ごせました!
とっても距離が近くてね(笑)。ぎゅっとした感じがめっちゃ面白かったの。
また、このパーティーで旅ができますように。
次は何年後になりますやら(笑)
その時にも選んでもらえるように、もっともっといい歌うたえるようになろう。





誰かと誰かが知り合いで、そのまた知り合いが出逢う…って、文字にしたら『まあ、そういうこともあるよねぇ』くらいな気持ちだけど、実際に起こるとすごく素敵なことだなぁ、と思います。

この月の公演は、本当にご縁に恵まれていたなぁ、と感じました(о´∀`о)





さっ。
名残惜しいけど、上半期の勝負の2本が無事に終わったし、切り替えて次に向かわなきゃ。

幸せな気持ちはそのままに、明日からはまたあてのない旅へ。





…いや、実はあるけど。

それはまた今度。





最後に、昨日もらった『Laugh』メンバーの集合イラストを。
キリちゃん、ありがとう!

『Laugh』、『碧のフロンティア』のみんなと、応援してくれるみなさんの笑顔をもらって、「笑顔のたたき売り屋るかち」はまだまだ営業していきます。

いつもと変わらず。
6月からもよろしくね(о´∀`о)



酒井悠
twitter→@november25_ruka
『酒井悠=るかち』でゆったりやっております。フォローミー(*´ω`*)

旅の出発は15時。

テーマ:
夜なかなか寒いのに、日中蒸し蒸しする日が出てきてますが、みなさま体調いかがです?

気候が安定してきたからなのか、乾燥という乾燥がなくなってきたからなのか、のどの調子が戻りつつあって安心してる私です。





さて!本日『碧のフロンティア vol.3』本番!
私のほかに3人の歌い手さん・4人の奏で手さん、そして昨年もお世話になった音響さん、受付をやってくれる友人…10人でお待ちしております!
なんとか声も出るようになり、あとは、咳き込まなければ…!
でも、毎日お昼は調子いいからなんとかなると思う!



今回、歌い手は前回と変わらずですが、奏で手の方には新たに二人プラスになって、伴奏が半端ない厚みを持っています。
いやもう、やっぱ迫力すごい!
耳から入って心にくる音、外から体の芯にくるあの振動、いいっすよね…!
って、練習ではただわくわくしちゃってたんですけど、『感動してる場合じゃない、しっかりせねば…!!!』と思いました。
素敵な伴奏には素敵な歌をプラスしたいもんね!



でもそれとは別に、練習はすごく楽しかった(///∇///)
初めて会う方もいるし、生音で全然音とれなかったらどうしようとか、そりゃもう緊張してましたが、のびのび歌うことができたんじゃないかなぁ、と!そういう雰囲気を作ってくださったみなさんのおかげです…ありがたや(´;ω;`)

だから、今日も絶対楽しいはず!




そして、素敵なみなさまがこちら!


前列は左から、歌い手の桐原薫さん、酒井悠、北山アルトゥーロさん。前列と後列の間(?)にいるのが佐藤信一さん。
後列はみなさん奏で手で、左からギターの望月慎吾さん、ベースの吉田圭吾さん、キーボードの坪内貴広さん、そしてドラムのデカさん。
どんなステージになるのか、今からわくわくします(о´∀`о)
もちろんどの曲もかっこいい&きれいなのですが、特に私のソロ曲は、奏で手のみなさんに注目です!
めっちゃ聞き応えありますよ(///∇///)





今回、私が主宰のアルさんからもらったテーマは、『巻き込む』。
私の中にある大きな楽しみ、そして普段は隠れている寂寞を、歌に込めて精一杯うたいます。
まぁでも、気負わずにいつも通りやりなさい、と言われましたので、いつも通りいきたいと思います(*´ω`*)





そして!今回、ありがたいことに本番を待たずに満席をいただきました(´;ω;`)
ふぉぉぉぉぉ。今から緊張する。
1回きりの公演なので、それに命を注いできます。

もっとたくさんのひとに聞いてもらいたいなぁ。もったいないもん!
このイベントを大きくしていくためにも、頑張りますっ。
そして、大きくなったときにもちゃんと誘っていただけるようにね(^^;
しっかり精進していかなければ!



録音したやつ聞いて復習しながら会場に向かいます。
自分の歌を聞くのは未だに慣れないけども…みんなの声が入ってるから、聞いてて朝から気分が上がります。



前回は、《旅人》がコンセプトだった『碧のフロンティア』。今回は、何がコンセプトでしょーうか!
それもちょーっと気にしながら、音と声の渦を楽しんで。
私も大いに楽しみます!



酒井悠
twitter→@november25_ruka
『酒井悠=るかち』でゆったりやっております。フォローミー(*´ω`*)



【次回出演】
    ↓↓↓↓
『LIVE 碧のフロンティアvol.3』


2018年5月26日(チケット完売)

【出演】
北山アルトゥーロ
桐原 薫
酒井 悠
佐藤 信一(Guest)

デカ
望月 慎吾
吉田 圭吾
坪内 貴広
【協力】
鈴木 彩乃
【音響】
宮下 正美
【チラシイラスト】
北山アルトゥーロ

会場:BLACK SUN Jazz Club– ブラックサン ジャズ クラブ

Laugh girls!

テーマ:
エタナルから現代社会に戻ってきて満2週間経ちました。
予想はしてたけど、見事にロスっていた2週間、この日を楽しみに頑張ってきた。





ラフ女子会!
すっごく久しぶりな感じもするし、半月も経ってない感じもする、不思議な感覚。
なんにせよ、7人全員で集まれるなんて幸せ(*´ω`*)



あんだけ一緒にいたのに、話しても話しても足りない!
思い出話にそっからさらにプラスで話題があるわけだからそりゃ尽きないよね(^^)



ほーんと、会えて嬉しかった。

みんな、Laugh愛してんなぁ…って会でした(*´ω`*)
「愛してたんだなぁ」ではなく、現在進行形なのがポイント。
話してる間に、『学園物語ラフ』っていう新しいストーリーまで生まれそうでしたからね!
エタナル学園で巻き起こるアオハルな物語ですよ(たぶん!)。



そして、夜富役だったキリアちゃんが、素敵なイラスト描いてくれました(///∇///)
特徴をよくつかんでてめっちゃかわいい…!
どうやら、さらに賑やかな完成形がもうすぐ見られるらしい。
楽しみ!





このご縁を、ずーっと繋いでいけるように、これからも頑張っていこう(о´∀`о)



酒井悠
twitter→@november25_ruka
『酒井悠=るかち』でゆったりやっております。フォローミー(*´ω`*)