Ask.fmで募集した台詞を読み上げさせていただきました。

ご協力頂いた皆様ありがとうございました!

引き続きサンプルボイス用の台詞を募集しておりますので

よろしくおねがいします~~

 

※番号をクリックするとmp3が流れます/音量注意※

 

001「初めまして!名前は榊原瑠花と言います。

親の都合でこの町に引っ越してきました!

慣れないことが多く、迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします!」

(都会に引っ越してきた少女の転校時のあいさつ)中学or高校生で

 

002「事件当時この家には誰もいませんでした。

寝坊していた一人を除いて。

冷蔵庫にあった私のプリンをこっそり食べたのは・・・そう、あなたでしょう?」

(女探偵風に)

 

003「まるで何も変わらない俺をあざ笑うように、君はいつだって自由だ」

ちょっと無常感入った感じのモノローグでお願いします(etoh1210さん)

 

004「いらっしゃい!ご注文は何に

…えっ?うちで蕎麦はちょっと

…いえ、少し待っててください!」

心の広い中華料理店の店主っぽくお願いします。

 

005「いらっしゃいませ。当館の女将のるか、と申します。

本日は遠路はるばる当館にお越し頂きありがとうございます。

どうぞごゆっくりお寛ぎください。」

(旅館の若女将)

 

006・・・熟練女将verも聞いてみたいです。

 

007「こんばんわ。夜のニュースの時間です。

今日午後4時ごろ、国道○号線で自動車同士の事故があり、

乗っていた2人が重軽傷を負いました。

事故当時現場は大雨だったため、片方の車がスリップして

車線をはみ出したものとみて警察は調査を進めています。

では、次のニュースです。」

(ニュースキャスター。○は好きな数字で!)

 

008「では、円の面積の求め方がわかる人~?・・・。

はい、その通り、半径かける半径かける円周率です!

じゃあ、球の体積の求め方はわかるかな~?」

数学(算数)の先生

 

009「おはよー!早く起きないと遅刻しちゃうよー?

・・・ホーント、キミは私がいないとダメなんだからっ」

幼馴染(学生)(ヴぉるすさん)

 

010「どうしたのぼく?・・・お母さんとはぐれた?いい子だから泣き止んで~。

よしっ、お姉ちゃんが一緒に探してあげるから、安心して!」

迷子を見つけた女子高生:ほんのりへっぽこ(ヴぉるすさん)

 

011「お兄ちゃん大好き!」

妹ボイス

 

012「頑張るしかないよ~」

RKボイス

 

013「あのさ、…すき」

幼馴染ボイス

 

014「現代は他の時代より上であるが、自分自身より下だ、と。

きわめて強力でありながら、同時に自己の運命に不安を抱く。

自らの力に誇りを持ちながら、その力に怯えている。」

低音ナレーションボイス

 

015「そこのあなた。占いはいかがかね?・・・ふむふむ、なるほどなるほど。

あなたは何か作品を作ろうとしていて、そこに使用する声をお探しのようだ。

・・・お目当ての声はありましたかな?」

占い師からのメタ発言 (ヴぉるすさん)

 

016「ご、ごめんなさいっ。お気持ちはうれしいですけど・・、

私には・・心に決めた人が居ますので、あなたの想いには応えられませんっっ」

皆から好かれる人気者タイプ

 

017「何ですって?・・お断りよ。

あなたごときがこの私に告白なんて、どういう思考回路しているのかしら。

それともそんなこともわからないお馬鹿さんなのかしら?」

Sな女王様タイプ

 

018「お帰りなさいあなた。お仕事お疲れ様。ご飯にする?お風呂にする?

それとも、る・か・にー・・する・・?」

--新妻

 

019「ライ麦畑のつかまえ役、そういったものに僕はなりたいんだよ。

馬鹿げてることは知ってるよ。

でも、ほんとうになりたいものといったらそれしかないね。」

(少年声)

 

サンプルボイスの台詞および音声の著作権は榊原瑠花に属します。

無断転載・転用はお断りしております。