安易な判断 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


立てこもりのニュースで

多くの若者が

引きこもりだと記載していたのだが


引きこもり=凶悪犯ではない。


そういう短絡的な発想がよろしくない。

自分ももしかしたら

引きこもりになったりするかも分からないのに

どうしてそんなふうに言うのか?


ニュースではその日と次の日くらいしか

事件について語らないが

犯人の心理

つまりなぜそうなってしまったか

3歳くらいから遡って

考えたりしないから

愚問真顔


人を見下したりしていると

いつか自分に返ってくる。


自分は絶対に犯罪者にならない

なんて

どうして言えるのだろうか?


長い人生の中では

殺したくなるぐらいの

嫌がらせを受けたり

自分の大切な人が殺されたり

そんな事だってあるかもしれないのに。


若い人見てると

梅毒流行ってるし

一本筋の通った事を言えないし

とても悲しい。


貧困だから考えが貧しいのか?

豊かすぎて頭パーなのか?


人を否定していて

自分が窮地になると

やっぱり助けて下さいみたくなり

どんだけズル賢いのかなと思う。


都合良過ぎる。


ヒップホップのダンスなんざ

ワシは嫌いだ。


人生で苦労した事がないと

バカになるんだと思う。


犯人が悪いのは分かるが

細かい事情までは分からない。

人を見る目を養っていない人が

ネットでああだこうだ呟く。

凄く浅いと思う。


生まれた時から五体満足の人は

体に感謝もしないだろ?

大病してから気づくんだ

自分の過ちに。


引きこもりを悪く言う人が多くて

それも偏見に思う。


総理の息子みたく

そういうレベルの人しか

いない未来の日本は

崩壊する気がする。


今からまた英語勉強して

海外住むのも考えた方がいいのかもしれない。