絶好の機会 | 小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽のゴスロリイラスト作家†梅桜薫香†戻ってきたルカのリベンジ

小樽でイラスト・絵本・漫画家・作家・歌姫を目指す少女の毎日。


こういう機会でもなければ

三島作品読まないから

ちょっと読んでみているが

なかなか面白い!


鬱の時に日本文学なんて読むと

より気持ちが暗くなるが

今、コロナで世界中が真っ暗だから

ついでに読んでしまおうと思った。


先日、三島由紀夫特集番組見てから気になり

父の書斎にもサイン本あるのだが

なかなかどの作品から読むか迷っていたから

丁度良かった。


たぶん私の幼稚な脳みそでは

理解できない作品かもしれないが

どうして文豪は精神疾患だったり自殺するのか?

私も過酷な環境で死にたくなってきたが

文豪のその才能が鬱から来てるなら

私も何かできそう。


今の日本を見たら三島由紀夫は何て言うだろうか?

政治家のスキャンダルやら

毎日、自殺者や子供を虐待死させてる世の中を。


最近、鳥肌実が三島由紀夫に似てきていて

際どいなぁと思ったり。


よく利用していた書店では

江頭さんと鳥肌実が同じコーナーだったw


父も私もサブカル人間なのだが

父は父で大川興業好きで

最近知ったから

やっぱり血なのだろうか?


江頭さんカッコイイとすら思ってる私