おはよーございます照れ


宮城に行ったら やっぱり『萩の月』チュー

萩の咲き乱れる宮城野の 空にぽっかり浮かぶ月をかたどった銘菓ドキドキ(仙台銘菓)

那須の御用邸の月も美味しくなったけど、手作りのカスタードクリーム感が出てるのはこっちかなと照れ


でも 貰うことはあっても 自分で買うことがなくなってたから、激しい値上げにビックリガーン

8個入りで2.000円ってガク((( ;゚Д゚)))ブル


自分の為にだけだったら買えないお値段だけど、バラしてカフェメンバーへのお土産としてなら配るならいいよね…

余りは食べてもいいよねはてなマーク(//∇//)テヘッ


帰ったら即オープンビックリマーク

菓子折り箱の中には 小箱の萩の月

小箱開けたら さらにパックされてて それを開けたら 包装開いてやっと食べられる笑い泣き

マトリョーシカみたいだよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


萩の月満喫したから これでしばらく禁断症状は出ないはず(´゚艸゚)∴ブッ


他にもかもめの玉子ミニとか エビせんとか 鳴子のなる子ちゃんこけしをモチーフにした瓦せんべいとかを詰めて

お土産パックに爆笑


かわいい袋がなくて ジップに入れちゃう辺り色気が無い笑い泣き

こーゆー時の為に IKEAのかわいいジップ袋を買っておくべきなのかあせる


でも サクッと買いに行ける距離じゃないし、ここは我慢してもらおうあせる


あと問題なのは賞味期限…萩の月とかもめの玉子は賞味期限が短いけど

外の包装紙にしか書いてないのよね…


袋にメモする所ついてるし、油性ペンで書くかはてなマーク

いや、るかの字は 壊滅的に汚いチーンガーン

余り物でも入れたみたいになる事間違いなし魂


悩んだ結果 るかには強い味方があったビックリマーク

ハヤブサさんが買ってくれたミニプリンターとシールカートリッジのセットキラキラ


スマホで簡単にデザインできるけど、このアプリだけだと字が小さいから デザインスクショして るかでも簡単に扱えるLINEカメラってアプリでかわいい手書き風フォントの文字入れて保存


そしたらミニプリンターアプリの写真印刷を選んで印刷ビックリマーク

これでOKチュー


カフェのみなさん優しいから 袋には触れず シールを褒めてくれてε-(´∀`*)ホッ


このミニプリンターめっちゃ気に入ってて、カフェの値札もこれで作って(LINEカメラ使って ロゴも入れられるドキドキ)

大きさも変えられるから ピアスとか小さい商品の台紙にも貼れて超便利ドキドキ


家中の物をラベリングしたくなるけど、感熱紙だからいつまでもつか分からないし、紙が弱くて切れるから綺麗に剥がせないのよね〜(^◇^;)


でも、パソコン使わずスマホだけでデザインもできて これだけ遊べれば大満足ラブラブ


さて、今日は何して遊ぼうかな音譜←まず洗濯と掃除機な 笑