ポエム - ブログ村ハッシュタグ
#ポエム

 

 

金運!

万年金欠の身としては有難い(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
 

 

嫌なほど覚めて男は孤独になった

妻を神に奪われたのだ
彼女はいつも男を支えてくれた
だがもういない、もういない

男はそれまで愛を知らなかった

親に愛されず友人に恵まれず
孤独に生きてきたのだ
愛しい夜明けを探しながら

涙をこらえながら

 

 

女に出会って男は愛を知った
意味など見えなくても
対価のない愛を彼は知ったのだ
その日から彼は向上心を働かせた
なのに神は全てを壊した

男は神に祈るのをやめた
愛しい夜明けに彷徨うのもやめた
彼は壊れ始めていた
男にはもう誰もいない

 

 

何故ここにいるのだろう
朝焼けの光を浴びながら

男はふとそんなことを思った
左から右へと言葉が流れる

 

男は妻の思い出から逃れて

森の奥に庵を結んだ

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ