MEC食で私がいつも使っていたのは、アメリカ産の豚肉(切り落とし)。

 

去年の11月頃に、珍しく夫と一緒に駅前のスーパーに行ったら、アメリカ産の豚肉がなくて、豚肉は高級品ばかりが売れ残っていました。

この時点で既に涙目な私。

(「いつもと違う」から)

 

生活苦の中で夫が選んだのは、鶏肉の塊。

豚肉でないことで涙目、切り落としでないことでさらに涙目。

(「いつもと違う」から)

 

パニックになりながら、夫に下ごしらえをお願いする事にしました。

泣きながら、切り方と焼き方と後始末の仕方を指示。

 

出来上がるのを待っていたら、なんか味付けまでされた鶏肉が出来上がりました。

後で夫が作り方をLINEで知らせてくれたのですが、なんか料理の腕で、夫に負けた気がしました(苦笑)

 

MEC食ですが、12月の初めに寝たきり引きこもり(不完全ダウンモード)になって、台所に立つということが難しくなったので、今はMEC食はやってません。

復調したので気が向けばMEC食を再開する…かも?

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ