Il Migliore

セルフネイラーのネイル記録。自爪にポリッシュで施しております。
主な使用ブランドはessie、OPI、TiNS。最近はCHANELとかも。


テーマ:

11月28日(日)、ネイルエキスポ2010の開催に合わせて、

セルフネイルブロガーのみなさんとオフ会を開催しました!



ご参加いただいたのは、


Violety atelier 」のer!kaさん

bellota *nail diary* 」のイベリコさん

*七色蜂蜜* 」の桔菜子さん

pleasures 」のショウコさん

キジトラ 」のぶーさん

フルヤの日々奮闘記 」のフルヤさん

桃源郷 side-Nail 」のゆづるさん


あと、28日のオフではお会いできなかったのですが、間接的にご参加いただいたのが、

addiction 」のSumireさんです。

(間接的参加の説明はのちほど…)



今回のオフ会では、セルフネイラーがせっかく集まるのだから!ということで、

幹事を務めていただいた桔菜子さんを中心に事前にいくつかの企画を考えておりました。


1つ目がポリッシュ共同購入。

2つ目は死蔵ポリッシュ譲渡会。


「死蔵ポリッシュ譲渡会」は、せっかく買ったはいいけど、似合わない・使いづらいなどの理由で、死蔵品と化してしまったポリッシュを誰かにもらってもらおうという企画です。

この企画の発案者は一応わたくし、ということになっておりますが、以前から仲間内でやろうと話していたような…?まあ、いいやw


発案者w ということで、全体幹事の桔菜子さんと譲渡会の進め方をいろいろとご相談させていただきました。

・ポリッシュ提供者の見返り・優遇は一切なし、という条件の下

・みなさんから死蔵ポリッシュをご提供いただき、

・死蔵ポリッシュリストを参加者に配布して、

・欲しいポリッシュを事前にリストアップしてご提出いただいて、

・オフ会当日に抽選でお渡ししよう!

以上のような流れで譲渡会を行うこととなりました。


ここで、わたくしが「セルフネイラーがやる抽選会なんだから、セルフネイラーっぽくキラキラしたい!」という、むちゃぶりを桔菜子さんにしてしまい、事前に抽選会の準備をすることとなりました。


オフ会2週間まえの水曜日に、桔菜子さんとこっそり我が家に集い、二人だけのプチオフです。

ここで死蔵ポリッシュ譲渡会に使う、抽選棒を作成してきました。


「セルフネイラー」っぽく、「キラキラ」な抽選会がテーマですので、やることといったら、そう、「デコ」!


事前に100均で抽選に使えそうな物を物色してきまして、見つけたのがこちら。


Il migliore

ハートマドラーbyダイソー。

5本で100円というお買い得品。こちらをデコります。


はずれの色がたくさんあると分かりづらいので、事前にハート部分に色を塗ります。

マジックとかで塗ろうかなーとも考えたのですが、

そこはやはりセルフネイラーですから、ポリッシュで色づけ。


桔菜子さんと二人で、シンナー臭にむせながら、10本のはずれくじに色を塗っていきます。


使ったポリッシュは

OPI R52 Siberian NightsとエテュセネールカラーN CL2です。

全体にシベリアンナイツで色づけして、乾いてからエテュセのラメを重ねていきます。

桔菜子さんに「OPIを塗るなんてモッタイナイ!いいんですか?!」とご心配いただいたのですが、
濃い紺色のポリは使用頻度が低く、ほとんど減らないのでいいです!と言い切り、使用させていただきました。


トップコートを重ねて乾いたら、いよいよデコっていきます。


我が家で余っていた大きいサイズのスワロを使用してデコったのですが、

はずれくじに関しては、部分デコにしようという話になり、

試しにスワロを散りばめてデコってみたら、バランスが悪くて撃沈。


桔菜子さんに「ハートの外周に沿ってデコったらどうですか?」とご提案いただき、

やってみると、あら、かわいい♡

外周デコで10本作っていきます。


当たりくじはゴージャスに全面デコにしましょう!ということになり、

こちらはわたくしが担当することに。


しばし、もくもくと作業し、完成したのがこちら!



Il migliore


紺色のはずれくじと、



Il migliore


キラキラ当たりくじ!


なんとか、無事に完成しました。

接着剤の硬化を待つ間、二人でお茶会。

桔菜子さんにお土産でお手製!!ケーキをいただきました!

せっかくのお手製!!なのに、写真撮るの忘れたよ…。うますぎて、あっという間に全部食べちゃったよ…。

うますぎお手製!!ケーキ画像は桔菜子さんのエキスポオフレポ その2 に掲載されておりますので、

そちらで画像だけでもご覧ください。味はわたくしが保障します!



セルフネイラー二人が揃ったので、お約束の集合写真も撮りましたよ!


Il migliore


左が桔菜子さん、右がるぃです。

るぃのネイルはモロッコ風ゴールドシロップ でご紹介しております。


桔菜子さんのネイルはマットなピンクベージュに白いレースのお花シールを合わせた上品な仕上がり。

もうね、肌の白さが、わたくしとはワントーン以上に違うんですよ。

そして甘皮周りも丁寧にお手入れされていて、さすがの桔菜子さん!

美意識が高い方とご一緒すると、自分もがんばらなきゃー!といい刺激を受けます。

桔菜子さんのネイルレシピはこちら でご紹介されています。


私の前後を考えない、変なアイデアにお付き合いいただいて、桔菜子さんには本当に感謝です♪

そして、雨が降るって言っているのに、傘も持たずに送り迎えをしてしまい、申し訳ないです。

実は、桔菜子さんと相合傘をしたかったがために、わざと傘を忘れてみたり…w


桔菜子さんとの豪華な前準備をして、ネイルエキスポオフに臨むのでした!


つづく!


応援お願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

るぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。