今日は歯医者さんへ🚗


歯列矯正を50代半ばで決行し、

現在は器具を外して2年半たちます。


歯並びを保つ為に

リテイナーをつけて就寝していますが、

最近、頬の内側がやたらと傷つき易くて

きっとリテイナーが合わなくなってきたのかなと

思って衛生士さんに調整をお願いしたところ

どうも私、食いしばりが強めらしく

そのせいで頬の粘膜を傷つけているとのこと…


ハハハ😅

いつも「負けないから〜」とか言って

奮起しているので

寝てる時まで気合い入ってる?


仕方ありません😓


ということで、

矯正用のリテイナーとは別に

食いしばりからお口の中を守る

マウスピースも作成してまいりました!


これでどれだけ気合いを入れても大丈夫(笑)

「どんとこい!」です💪💪💪



その後、ジムに行って

汗を流しパワーを発散😄


エネルギー有り余る58歳…😅



はぁ~

優しい雰囲気の女性に憧れる

ガラッパチのアラカン… 私。


まあ、それも有りか………💦




庭に咲く宿根草の「ティアレア」
可憐だね〜
いいなぁ~

人は自分にないものに憧れる生き物だ(笑)





お昼は女らしく

可愛いオムレツ♪






 

 


小さい14cmのストウブ鍋

オムレツ作るならこのサイズ!


1人の食卓にもとても便利です☺️

買って良かった物の1つ。



 

 


大人2人の煮込み料理には18cmも重宝してます。

カレーやシチューはこちらを使用しています。



2人の料理にはもう大きなお鍋、

必要なくなりました☺️




さぁ、美味しいもの食べて

気合だ〜 気合だ〜 気合だ〜!





備えて、整えて、心豊かに…



いつもありがとうございます🌈

感謝してます🍀