すべてに意味があるから

シンガーソングライター小田ルイのofficialblogです。


テーマ:

28日(火)は小田ルイ&佐藤めぐみ対談LIVEでした。

 

2017年も第1クールが終わり、新しい年度の始まりという節目。

「お互いの夢を叶えるスタートの日にしよう」
というテーマでお届けました。

 

初の試みということもあり、時間もおしてしまったり色々と反省点もありますが、
お越しいただいた皆さんの暖かい雰囲気にも支えられ、とても素晴らしい一日になりました。


対談の内容としては、下の5つの質問にお互いに答えていき、それぞれがホストとなって想いを引き出していくという形。


Q1、音楽とは?
Q2、音楽をやっていて一番嬉しいと感じることは?
Q3、今年実現したいことは?
Q4、夢を叶えるためのキーワードを3つ
Q5、お互いを一言で表すと?


それぞれの回答


めぐ

A1、愛
A2、大切な人同士が繋がってくれたとき
A3、JULEPSライブ
A4、①叶うと決めて動く②素直な心③感謝の心
A5、セクシー


ルイ

A1、空気
A2、自分が歌うことで関わる人が幸せを感じてくれた時
A3、①ホールコンサート②仲間と共にイタリアでLIVE③クリスマスに普段届かないところへ歌を届けにいく
A4、①自分を大切にする②身近な人の幸せ③縁
A5、掛け算のできる相手

 

詳しい中身は書き出すとキリがないけれど、この3か月間は準備の期間=「志を立てる」期間だったので、

 

自分が何をしたいのか、
どこに向かおうとしているのか、

 

このライブを通して向き合うことが出来てとても良かったし、

昨日集まってくれた大切な方達に、自分の口からそれをしっかり伝えることができて良かったです。

 

 

~セットリスト~

1stステージ

1、夢を叶えて
2、恋人未満
3、ピュア
4、It don't mean a thing
5、バトンタッチ


2ndステージ

1、真夏のシンデレラ
2、64%
3、旅立つ日
4、バースデイ~君がキミと出会うとき~

※アンコール


実は、「夢」という言葉を出すことが怖い時期がありました。

色んな原因が自分の中にあったと思う。

 

例えば 夢=大きな目標 と捉えていたこともありました。

それがプレッシャーになり、自分を苦しめる原因にもなったりしました。


だけど最近は、もっと身近で、普遍的で、楽しいものだと思っています。

言葉にするのは難しいけど、目標は夢を叶えるための手段であって夢そのものではなくて…


自分にとって最高に幸せなことを頭に描いて、ニンマリして計画を立ててる時点で、結構それは充分幸せなんだよね。


と言いつつも、ふと気づけば前までの感覚に戻ってしまう自分もいる。

 

そんな自分もかわいがってあげつつ、右へ行きたい?それとも左?と自分に問いかけてみると、やっぱり俺は「夢がある」人生の方を選びたいなあ、なんて思うわけです。

 

対談LIVE、また色々なゲストを呼んで、様々なテーマでやっていけたらと思っています♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小田ルイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。