☆★∞☆★∞☆★∞☆★☆★∞☆★∞☆★∞☆★☆★∞☆★∞☆★∞☆★
       『レインボークリスマス2011あなたは大切な人です』
            あなたの中にもサンタはいるよ。
       それに氣づけば、ほら今、素敵な虹がかかった(^_^)/
        <2011年12月10日(土)19時~武蔵野公会堂>
☆★∞☆★∞☆★∞☆★☆★∞☆★∞☆★∞☆★☆★∞☆★∞☆★∞☆★

12月10日のイベント告知を、、、なんと12日前にしています。
今回、350人会場なんです。しかも吉祥寺駅から徒歩3分という立地条件の良さ。
さらに満月。。。
ゲストも半年も前からAKIRAさんと藤本ゲンさんが決まっていました。。
あぁ、ごめんなさい。
相棒のトナカイと一緒に冬眠していました。
おそるおそるAKIRAさんに連絡したら
「るいるい、よくがんばったね。よかった、よかった。この落ち込みも大切な学びだからだいじょうぶ。きっと明日につながっていくよ。」という温かいメールをいただきました。
大復活(^_^)/イノシシ年でしし座で動物占いチーターのるいるいサンタ
もう最高のパーティになるように盛り上げまくります。
そんなるいるいサンタを心から大好きでたまらない仲間が。。。
あれ?るいるいサンタがたまらなく大好きな仲間が駆けつけてくれる事になりました。
そのメンバーがこのタイミングで参加してくれるなんて本当に大ラッキー(^_^)/
だから最後まで読んで、ぜひ12月10日レインボークリスマスに駆けつけてちょ
あなたがいてくれることが何より最高に嬉しいから(^_^)/

一緒にパーティを盛り上げてくれる仲間をるいるいサンタからご紹介(^_^)/

「マンゴーがめちゃめちゃ旨いアフリカケニアからジャンボ~!!」
そんな陽気なメールをくれたのは、のりおです。
のりおは10月から1か月アフリカに行ってました。

【ハイパーときめきまくってる毎度絶好調のりお】

トゥルカナ地方は、地球の歩き方にものっていない。外務省の海外安全情報にも「危険だから渡航は控えて下さい」と書いてあり、最大の山場を体験してみたり。。。
まだ見ぬ明日が楽しみ過ぎるぜぃ!!と叫んでみたり。。。
戦争が実際に起きている国に身をおいて、今だに起こる、今起きている
『戦争』というものを肌で感じてみたり。。。
この旅のテーマでもある『heart to heart 』心と心の繋がりを感じられる瞬間がたくさんあったり。。。
5895mのキリマンジェロの頂上を目指す途中で、何度あきらめかけ、その度に、スラムダンクの『あきらめたらそこで試合終了ですよ』って言葉が頭に浮かび、絶対あきらめたるか!!って歯を食いしばってみたり、
心の矢印と行動が一致した時の『パワー』は凄まじいものがあるということを知ったり。。。
タンザニアからケニアの国境で、『でも国境でバスに置いてかれたなんて、恥ずかしくて言えねぇな~』事件があったり。。。
キベラスラムで東北関東大震災の時に僕たちに勇気を与えてくれた祈りの歌を歌ってくれ本当に感激したり。。。
やっと見つた大好きな言葉の絶好調がスワヒリ語で「サフィ~」

そんなのりおが、なんとAKIRAさんと初コラボ。。それもオペラ?
乞うご期待(^_^)/

のりおのアフリカ珍道中の日記を読んでからオペラ?を観ても
オペラを観てから日記を読んでもお好きなように(^_^)/
「世界放浪志人☆のりお」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18028600&from=navi

【『りえ』その人の存在だけで生まれてきてよかったと思える人】

冬眠している私に、りえから、「会おうよ」と連絡がありました。
りえは、私より7歳年下なのに、私のお母さん的な存在です。
りえは、私のどんな事も応援してくれる
どんな事も許してくれる
そんな存在です。
りえに会いました
嬉しくて、細胞がパーァッと開いていく感覚
りえに笑ってもらいたくて、久々にサンタの格好で出かけました
りえは、大爆笑して、何度もハグしてくれました
なんども、泣いたり笑ったりする私に「るいるいは、かわいいね。」って言ってくれました。
また嬉しくて、喜びで、満たされていきました
その人の存在だけで、愛おしくて泣きたくなる
その人の存在だけで、生きていける
その人の存在だけで、生まれてきてよかったと思える
りえは、そんな人です。

りえは、350人を丸ごと子宮で温めてくれる。その中でくつろぎながら、AKIRAさんの歌声を聴く時間になりそうです。

りえのブログで里恵を感じてみてね
木村里恵の詩「ただ、感じたこと」
http://merumo.ne.jp/00581435.html

【神様から音が降りてきた藤本ゲン】

出会いは、2007年。私の詩「愛されていいんだよ」を読んで、「神様から音が降りてきた」と曲をつけてくれました。
ゲンちゃんが、ピアノを弾くたびに地球が喜んでいるって思える人です。
【愛されていいんだよ】  byるいるいサンタと愉快な仲間たち
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=8217081&video_id=2563375
※ピアノを弾いているのはゲンちゃんではありません。

【AKIRA】

私には任務がある。AKIRAさん47都道府県ライブツアーを遂行する事。
全県をAKIRAさんと繋げることができれば、日本は大丈夫。。

ひとりで膝を抱えている人、出ておいで
許せないと拳を振りかざしている人、出ておいで
愛されたいと抱きしめられたい人、出ておいで

私のように冬眠から出ておいで

想像できないくらいの愛の力で、その扉は開かれる
ちょっと突然の光の中で戸惑うけど

でも待っていたんだ
この扉が開かれることを
そしてその扉の先の景色を望んでいた

自由だ。

【るいるいサンタ】
るいるいサンタの映像を作ってくれました。
2曲AKIRAさんの歌が入っています。
http://www.youtube.com/watch?v=rCwrZ_aBWAY
http://www.youtube.com/watch?v=_bTmBGN4nqo&feature=related

≪レインボークリスマス2011「あなたは大切な人です」≫

【月日】2011年12月10日(土曜日☆満月)

【時間】18時15分開場/19時スタート
※終演は21時30分を予定しております。ホール内での飲食はできませんので、お済ませの上いらしてください。
※19時の開演前には席にお座りになって頂ければ幸いです。

【会場】武蔵野公会堂 大ホール(吉祥寺駅から徒歩3分)
http://www.musashino-culture.or.jp/koukaido/index.html
吉祥寺駅公園改札口を背中にエスカレーターで降りる。
そのまままっすぐ、丸井デパートの方に横断歩道を渡る。丸井の左横の道を歩くと
すぐに左側に武蔵野公会堂が見える。
※会場への問い合わせはご遠慮ください

【参加費】1500円 ※学生以下無料
サンタや仮装の方は、なんと1000円(^_^)/
※予約はいりません。当日お支払いください。
※350席満席になった場合、会場には入れませんのでお早めにご入場ください。

【問い合わせ先】るいるいサンタ☆渡辺類子
携帯:080-3250-9076
メール:ruiruisanta_party@yahoo.co.jp

AKIRAさんが、この「レインボークリスマス2011」限定のCDをなんと5名様にプレゼント。他、出演者からもプレゼントあります。お楽しみに(^_^)/


◇AKIRA☆プロフィール◇
ミュージシャン、作家、美術家。1959年日光市生まれ。 1982年渡米、ニューヨークでアンディ・ウォーホルのアートスクールに入学し、その後奨学金を受け、アテネ、フィレンツェ、マドリッドなどを転々とし美術作品を制作する。1993年に帰国後アンダーグランドアートシーンで活躍すると同時に、旅や死生観をテーマとした著書を多数出版。 現在は主にミュージシャンとして、年間120回もの全国ツアーを展開中である。魂の井戸から汲み上げてきたようなその歌は出会った人々の心を捉えて止まない。 HP http://www.akiramania.com/

◇藤本ゲン☆プロフィール◇
徳島県生まれ。東京学芸大学音楽科卒業。ピアノを井下洋子、袴田和泉、小林仁、木村潤二、塚田佳男、各氏に師事。歌手との共演、合唱団のピアノ伴奏、和太鼓とピアノセッション、作曲など、様々な分野で活躍中。即興演奏にも定評があるまた和太鼓奏者としても活動。1998年に海外公演を行う。 音楽療法、和太鼓、福祉園、小中学校などで講師として活動中。 藤本ゲンブログ「ありがたき幸せ」

<木村里恵プロフィール>
竹炭職人キムこと木村剛士さんとともに、NGO MAKE THE HEAVEN(現NPO法人)の 初代カンボジア担当となり、それが縁で結婚。 奨学金制度などを作った。里恵さんは小学校教員をやめ世界を放浪。自転車でインドを横断、頭を丸めて帰国するなどハチャメチャ。自称「日本一ケンカの多い夫婦」も、キムの冬の海に入るみそぎ効果でぴたっとケンカが止む。2007年第一子、2010年第二子を自宅で迎え入れた。
その時に感じた命のすばらしさをご縁のある場所、全国各地、世界中へ出かけて行き トークライブで伝えている。

<のりお☆真瀬 紀明>
2009年12月ピースボードで地球一周!!16各国を旅しその中でも、ケニアにある東アフリカ最大のスラム、キベラスラムにいったことが、人生の転機となる!日本に帰国後、自分に何ができるか考え、伝えることや~と思い写真集出版に向け動き出し、写真集の費用を集めるため、ヒッチハイクで日本全国を回りながら路上で言葉を書き始める!!半年後
なんとか資金が集まり2010年12月24日写真集『キベラレポート』が誕生!!2011年11月二年ぶりにキベラスラムを訪れ、2012年キベラスラムの中にあるマゴソスクールに寮を建設予定!!

☆★∞☆★∞☆★∞☆★☆★∞☆★∞☆★∞☆★☆★
『サンタラブレター「あなたは大切な人です」プロジェクト』
★∞☆★∞☆★∞☆★☆★∞☆★∞☆★∞☆★☆★
2500円で「宮城県・岩手県・福島県の全公立小学校」と「あなた」にフィンランドのサンタ村からサンタラブレターを贈るプロジェクトです。学校は合わせて約1500校で、「サンタラブレタープロジェクト」申込み500人で実現できます。力を貸してください。
詳細:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1799139550&owner_id=8217081
http://ameblo.jp/ruiruisanta/entry-11090362231.html
「サンタラブレター」お申し込みの方、もしくは12月10日同じ武蔵野公会堂第2和室で9時から18時までボランティアに来てくださる方は、レインボークリスマスを先着100名様までご招待します。
santaloveletter2011@yahoo.co.jpにメールをお願いします。