路地裏カリー サムライ | どさんこ食べある記。たまには旅も

どさんこ食べある記。たまには旅も

食べ歩きが大好きなので美味しい~と思ったグルメ&綺麗!と感じた景色や
たまに行ってしまう旅行記の備忘録です。
アメ限は個人的に思い出しながら 後でニヤニヤと読み返したい
マニアックな内容なので申請はしませんので・・・。

 

ルーカレーとスープカレーならスープカレーの方が好きです。

前の家から徒歩1分位の所にスープカレーサムライ平岸店がありました。

サムライ大好き~って訳ではないけど近いってのもあって

ちょいちょい食べに行ってました。 (美味しいからね)

 

写真を撮るだけ撮ってそのままだったので今更だけど投稿してみます(笑)

 

 

中島公園方面から来た場合、平岸街道に入り左側にセイコーマートがあるので

そこを左折すると その先 右側にサムライはあります。

住宅街の中にあるので初めての人は見落すかも??

      (ponkoさ~ん、平岸店はここなんですよ)

 

 

 

 

 

路地裏カリー SAMURAI

好みはありますけど、サムライのスープカレーは美味しい~と言われてますよね。

お店はいつも混んでますよ。

特に週末の夜は待つのが当たり前だし、注文してからも時間がかかります。

時間に余裕がある時に行った方がいいかもね。

 

 

 

 

 

 

メニューもシンプルで、他には季節物が数種類あるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

平岸店限定のスープもあります。

 

 

 

 

 

 

このスープカレーを食べる回数が多かったかな?

 

野菜と豚しゃぶ

豚しゃぶはトッピングからの追加ですけどね。

スープカレーって豚肉が合うと思う。

 

 

 

 

 

 

レギュラースープ・辛さ1番の普通。

普通の辛味でもヒーヒー言いながら大量汗をかきながら食べている

お子さま口でございますウシシ

辛い~~と言いながらもサムライのレギュラースープは美味しいと思う。

 

 

 

 

 

 

ココナッツ味ってどんな感じなんだ?と試してみた日がありました。

 

チキン(チキンはやわらか)

ココナッツスープの辛味無し。

 

 

 

 

 

 

ココナッツにして辛味無しにすると色合いが黄色っぽくなります。

そしてココナッツだから甘い~辛味もないから甘いゲッソリ

スィーツカレーのようになってしまって、自分としては大失敗でした。

お子さま向けのお子様カレーがメニューがあるけど

これで十分だと思う。

きっとこっちの方が甘いはず(笑)

 

 

 

 

 

違う日は少し辛味を入れてココナッツリベンジ(笑)

 

チキン(パリパリチキン)

同じチキンを注文しても作る人によって盛り付けも違うもんだね。

やわらかとパリパリによって違うのかな??

 

 

 

 

 

 

これはココナッツスープ・辛味1番普通です。

少し辛味が入ったので味はしまりましたが やはり甘味はあるよね。

もっと辛くするとまた違った味わいなんでしょうけど

これ以上の辛味は無理なんで・・・

ココナッツは好きなんだけど、カレーの中に入ると

独自の甘味が好みじゃないって事がわかった。

これ以降はレギュラー味に戻りました。

 

 

 

 

 

 

今の家からも歩いて行ける距離ですけど、ちょっと距離があるので

温かくなったらまた行ってみようかな~?と思いながらも

最近、近くに行く機会があったので久々に行ったサムライではこちらを食べました。

 

1日分の野菜20品目 (トッピング 豚しゃぶ)

レギュラースープで辛味無し(笑)

たっぷりの野菜が嬉しい~

辛味がなくてもスープは美味しいのです。

 

 

 

 

 

 

豚しゃぶは見当たりませんけど、今回はにんじんの下に隠れてました。

作る人によって盛り付けが違うのがサムライの特徴かな?

豚肉ね~ちらっとでも見せて欲しいけど、豚しゃぶはスープカレーに合います。

 

 

ちなみに八王子や下北沢等にもサムライはあるので関東圏でも食べれますよ。

 

 

 

 

 

Rojiura Curry  SAMURAI

札幌市豊平区平岸3条3丁目2-3 

TEL(011)824-3671