先日、知り合いでまだ工作員をやってる女子と呑む機会があったのですが、

やっぱりこの仕事してると

人間不信になるよね(苦笑)

という話で盛り上がり。


・・・そもそも、工作員をやろうと思う時点で

どこか歪んでるのかもしれないけれど、

なんというか、女としての幸せを追求するような

女子はやらないと思うしね。


だからといって、プライベートはまた別だったりするんだけど

(工作員=プライベートの恋愛が完璧か、というと

そうでもなかったりするのでね)

人の幸せを壊す仕事、というのは

どこかでしっぺ返しがくるのかもしれません。



だからこそ私も罪滅ぼしの意味もあって

相談に乗っているのかもしれないですね。

ふと、考えさせられたよるでした。


ルイ