映画「罪と悪」 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪



こんにちはニコニコ


雨が降ってる みぬ☆ 地方☔


今朝、雪積もってるのかなーってドキドキ(ワクワク)しながら外を見たら、ぜーんぜん┐(´д`)┌ダッシュ

まぁ、積もってない方が安心ではあるんですけどあせる
めっちゃ積もって出勤出来なーい爆笑とかにならないかなーって、ちょっと期待してたんですよね  笑


それでは今日も映画ネタ指差し🎥気づき


の、前に

焼肉冷やしぃ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡

久しぶりに「大進」の焼肉冷やしが食べたくなって、寒い中並びました〜( ´∀`人)
ふっとい麺♡

ゴロゴロ沢山のお肉♡
あーーーうまぁ😋♡

ちょっと濃いめに感じたけど、やっぱり美味しいわ〜目がハート

今度は「焼肉ホット」食べたい〜😸



で、映画の話に戻って、
「ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人」→「しゃぶ葉」を経てのもう一本気づき

↓↓

ー  罪と悪  ー

ストーリー✍
↓↓
13歳の正樹が何者かに殺された。遺体は橋の下に捨てられており、小さな町はあらぬ噂で持ちきりになる。正樹の同級生である春、晃、双子の朔と直哉は、正樹が度々家に遊びに行っていた老人「おんさん」が犯人に違いないと考え、家に押しかけて揉み合いの末に1人がおんさんを殺してしまう。そして、おんさんの家に火を放ち、事件は幕を閉じた。それから22年後、刑事になった晃が父の死をきっかけに町に帰ってくる。久々に会った朔は引きこもりになった直哉の面倒をみながら実家の農業を継いでいた。やがて、かつての事件と同じように、橋の下で少年の遺体が発見される。捜査に乗り出した晃は、建設会社を経営する春と再会。春は不良少年たちの面倒を見ており、被害者の少年とも面識があった。晃と朔、そして春の3人が再会したことで、それぞれが心の奥にしまい込んでいた22年前の事件の扉が再び開き始める。


観てきましたーヽ(=´▽`=)ノ

「ジャンヌ〜」の上映時間調べてる時に見付けたの〜
「おぉ?」っと思ってあらすじ読んだら「あらーめっちゃ好みっぽい(゚∀゚)」って、二本立てする事に笑


高良健吾、こういう役似合うわ〜(*´艸`*)
インテリ系っぽくてこういう悪そうなキャラ?
好きぃ!笑

春(高良健吾)一派とヤクザの抗争がメインかなぁなんて思ってたけど、
過去とも絡み合ってきて………
うんうん、なかなか面白かったです😀

「罪と悪」はラストの方で分かってくる感じ。

春はさぁ〜あの境遇だったからこそ友情を大事にしたかったのなぁなんて。

ラスト、ちょっと切なかったです真顔



この間食べたたい焼き♡
小倉クリームチーズ目がハート

はみ出る程具がたっぷりで美味しかったです✌