③ 八重山4島周遊の旅 ♪ ~沢山のリスザル(^o^)♪そして石垣焼の窯元へ!~ | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪






こんにちは ニコニコ



今日も曇り空な  みぬ☆  地方です ☁️

なんだか今にも ☔ が降り出しそう あせる



それではまた旅行日記に
戻ります~ 😄



つづきをどぞー❗✨




☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*




石垣  やいま村のリスザル園に
突入です ランニング 音符




広い園内にはスタッフのおじいさんが1人👴
最初マネキンかと思った 😅

どうやら飼育員兼見張りのようです 目




ふと横を見ると沢山いるいる 🎶
じゃれあってるのかケンカなのか 笑

くんずほぐれつといった様子 😅





うはー ラブ 後ろ姿キュート 💕
モハモハしてます~ 😍


添乗員がここに来る前のバスの中で、
以前可愛過ぎてリスザルをバッグに入れて
持ち帰ろうとした旅行客が居たとか
話してましたが・・・ウソ臭いけどw

なんか分かる気がする 笑

↑でもこの場面に出くわした時には
エイリアンにしか見えなかった 滝汗w


あの黒くて頭と尻尾が長いヤツね 笑





一回¥200のガチャガチャで
餌が買えるのでせっかくだから
買ってみる事に ニコニコ


が、


既に待たれている (゚Д゚;)
取り出す時からハラハラ 滝汗 あせる

もう獲物を狙う目なんだもの 笑あせる




身仕度を整えてから挑もうと、
一旦母に「先にあげて良いよ~😃」と
渡したらもう・・・


ワラワラワラ❗❗❗



私の肩を土台にばぃんっ❗と足蹴にして
母へと群がるリスザル達ww


一時、母はリスザル使いかと思う程
沢山のリスザルに揉みくちゃに
されていた・・・ 笑


「ちょっ❗やだ・・・❗あせる
餌とって❗❗(≧口≦)ノ汗汗汗


と、助けを求められるも、
余りの勢いに母を見捨てた私ですw




あっという間の出来事でした 笑い泣きww




カプセルは既に空っぽなのに、
母にくっついて「もっと頂戴~🐵」って
してるのは可愛かった ♥️

私のガウチョの裾を
くぃくぃ引っ張る子も居て、

「あぁ~ごめんよ~もうないんだよ~😭」

可愛さ炸裂なリスザルたち ハート





ベンチに並んだ子達が可愛くて 📷 ♥️


と、何やら視線が追いかけている・・・❔


ここで私のスマホケースに付いた
黒いモフモフのストラップだと気付く 笑




リスザル達はスマホやサングラス、
帽子など奪う事もあるので
気を付けて❗と言われていた事を
思い出し、慌ててストラップを隠す私 😅



あ、危なかった あせる



楽しかったリスザル園ともお別れし、
後は集合時間までフラフラ ランニング 音符
黄色も素敵~ 🌺



売店でアイスも購入 🎵
やっぱこっち来たらブルーシールの
アイスだよね~ 🍨 💕

ピスタチオをチョイス ✌️

なんかあっさりとした抹茶みたいでした😃





全員揃ったらまた移動して、
今度はコチラ ↓↓

石垣焼窯元 ✧ *。

石垣焼ってのは石垣ブルーと油滴天目
というのが特徴だそうです ( ・∀・)
窯元だけど、ソレっぽいのが見れたのは
入口のこの辺りだけ (^_^;)

あとは石垣焼を販売してるお店でした あせる

ま、つまりお買い物してね~❗の時間って事 😅



コチラがその石垣ブルーと油滴天目の
作品みたいです ひらめき電球
とっても綺麗❗✨


売ってるのはもっとお皿とか湯飲みとか
日常使い出来るモノばかりでしたが
お値段がね・・・ (-∀-`; )


いやいやムリムリ(ヾノ・∀・`)汗

って価格帯でした私には あせる 






さ、今日の工程はこれにて終了なので
後は2日間お世話になるホテルへと
向かいますよ~ バス 音符