だいぶ暑くなり
水分補給が欠かせませんね!

今年はお茶を作る容器を新調しました

 

 

 


耐熱ガラスで小さめ希望だったので

(2人分と洗いやすさ重視で)

 

iwaki 600mlとHARIO 700ml

両方Amazonで購入しました。

 

まずiwaki クールサーバの感想

Amazonの箱を開けたら

プチプチに包まれての包装びっくり

なので「箱がない」という印象

 

しかも、パッキンもない

※Amazonの画像にもしっかりパッキンなしの

フタが写ってました笑い泣き

 

めちゃくちゃシンプル作りなので

ティーパックタイプがおススメです。

 

次はHARIO

こちらは箱に入ってましたウインク

 

茶葉を入れるタイプなので

茶こし&パッキンもついています!

 

容量もiwakiよりは多いので、

やや大きめですがくびれがついているので

持ちやすいおねがい

 

手が小さい私にはぴったり!

お子様向きとも言えそう照れ

 

また小さいので冷蔵庫もスッキリ

収まります♫

 

 

 

 
どちらがおすすめかというと
やっぱりHARIOの方かな照れ
・茶こしやパッキンがついている
・持ちやすいくびれつき
・700mlは2人分にはちょうどいい
 
 
冷蔵庫のドアに入れたかったから
スリムなタイプを購入したけど

次はこれもいいな↓↓

 

 

 
 
 
 

 

KINTOは大人気ラブ

メルカリでもKINTOはすぐに売れてしまうびっくり

また新調する際には購入したいな♪