マナビストみついです三毛猫

 

年内ラストの科目修得試験お疲れさまでした照れ

 

一年間の今ごろに引き続き

二年前は…

四年生(一回目)

四年生は二回やってます笑い泣き

 

学業にも慣れて

夏から秋は充実したスク生活を過ごし

ノリノリだった冬雪だるま(12月)

 

いつもは一科目しか受けない試験を

二科目受けてみたりしてたっけ。

 

そのうち、国文科には珍しい持ち込み可の試験だったから

そこまでハードではなかったけど

でも二科目は自分の中では頑張った方。

 

そういえば、その科目は次の年には持ち込み不可になってて

私はホット胸をなでおろしルンルン

後輩は泣きそうになって連絡してきたっけガーン

 

試験もこんな風に年度によって持ち込み不可になったりするんだと

驚いたびっくり

だけど、クレームもすごいから持ち込み可になったりしてた(他課だけど)

 

持ち込み可か不可で

やっぱり気持ち的に全然違うからね。

 

そんなこんなで

12月の前半は試験勉強

後半はレポートに勤しんでいましたてへぺろ

 

寒かったけど、なんだか燃えてた12月炎

 

今年の冬は・・・

新しい職場はベンチャー企業で

人数少ないのでチャンスもいっぱい

色々新しいことをやらせてもらえるので

毎日が挑戦OK

 

通教で自分なりに頑張ってきた日々があるので

挑戦できる環境は嬉しい。

 

できるかできないかはわからない

でも、やってみたい気持ちが強いよ。

 

これは日大卒業できた自信から

生まれてくるものかもしれない

 

日大入学したときの理由

自分に自信が欲しい

だったからね。

 

二年前からは今の自分は想像できなかったけど

でも、二年前の自分がいたから

今があるんだと思う。

頑張ってよかったーーー拍手

 

みなさんも入学した理由がそれぞれあると思いますが

めげそうな時

ぜひその理由思い出したら

乗り切れるかもしれませんよウインク