マナビストみついですニコニコ

 

三連休突入!

台風到来!

絶好の勉強チャンス!

 

学業進んでいますか?

秋は特に集中していきましょうねグッ

 

集中といえば、

仕事でファッションコンテンツライターをやっているのですが

(ようやく一ヶ月経過)

なかなかうまく集中できず

そして、考え過ぎて

1記事にかかる時間が多くなってしまいがち…もやもやもやもや

 

やはり仕事なので

なるべく早く記事を書かなければいけない

 

ということで

週末で記事構成にかかる目標時間を書いてみましたキラキラ

 

例えば

題に対して

コンテンツ(30分)

文章(ざっくり)(30分)

写真のセレクト15枚(30分)

写真の説明 15枚分(1時間)

文章(しっかり)(1時間)

見直し(30分)

 

合計4時間爆  笑

 

実際には予定通りにいかないかもしれない

でも、時間を意識するとしないでは

脳の働きも違ってくるはず!

 

で思い出したのが

レポート提出期限が近くなると

危機感からかレポートアイディアがポンと浮かんできたりしたこと笑い泣き

 

まだ働き始めたから、時間かかるのはしょうがない

そう甘えた気分でいたけれど

時間を意識する気持ちは持たないといけないと思った。

 

レポートや演習での資料作成するとき

煮詰まったら

目標時間を設定すると

また変わってくるはず

 

一緒に頑張りましょうねカエル