嬉しいのはわかるけど・・・ | へたれコギとちびプーノン&フーのお騒がせブログ

へたれコギとちびプーノン&フーのお騒がせブログ

お星さまになったコーギー「ルイ」と甘ったれちびプー「ノン」そしてモコモコ「フラン」のドタバタ日記

前にも一度書きましたが、ノンのさびしンボ癖(?)

分離不安もあるのでしょうか😖


{B3E9642F-7407-4B81-A9E1-692F6410E9BB}



最近、たま〜に。いや時々うれションするんです。
構わないでおけばいいのですが、お帰り祭りがなかなか収まらないもので…(*´-`)

熱烈歓迎セレモニーを交わす前に、トイレに誘導して用を足してくれる時は良いのですが…。

今はパパがいつもそばにいるので、毎日二食➕おやつ、快適暖房、昼寝付きと文句のつけようの無い生活なのに💢

外出先で私がトイレなど席を外す時に、一緒に誰かが付いているにもかかわらず、落ち着かず後追い状態。

飼い主がいなくなっても動じない"賢いお子"に育てなかった私の不徳の致すところではございますが・・。

外出の身支度を見て、ケージインするあたり、聞き分けも良く、理解はしているのですが、出先となるとバッグインどころか尻尾インして、不安感が体全体に滲み出ています(*´Д`*)

こうなった要因もいろいろ分析はしてみたんですよ。

①   留守番が多かった
②   大好きな兄たんとの別れ

{7506D477-C6AB-492D-88E5-5F21D8D842A6}

③   トリミングでの事故のストレス
④   ドッグランでの事故の後遺症
⑤   二度にわたる主人の入院と長い留守番
⑥   飼い主の無関心?
⑦   ネグレクト
⑧   虐待・・・


⑥〜⑧ は無いと思う😬   たぶん。😅

・・・で、小さい方だけならいいのですが、
一昨日、散々お帰り祭りを繰り広げた挙句、おっきい方💩を目の前でやらかしてくれました。😩

頼むよ〜👏

大っきいのはやめて〜