アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


夫が出張から帰ってきたその週末、

私は体調を崩した。



喉の痛み

胸が苦しい

せき

倦怠感



一度コロナになってるけど

コロナの感じのダルさではないし

インフルエンザでもなさそう。

なにより発熱はしてない。



熱が上がるかもしれないし

倦怠感もあるので

近所の内科を受診した。



喉は赤くないし

呼吸の音も普通だし

血中酸素濃度も99%で

医師は異常はないと言う。



こんなにしんどいのに

異常なし!?



淡々と愛想なく医師が言う



多分風邪じゃないですかね。



とのこと。



えー

全然納得いかなーい



何種類かの薬をもらって

家に帰宅した。





その日は、

お昼から夫の実家に行き

義母をピックアップして

用事を済ませる予定だったが

なにしろ倦怠感が強く

とても眠たいので



体がだるくてしんどいので

あなただけお義母さんの家に行って

2人で用事を済ませてきてほしい。



と夫に伝えると

明らかにムッとした顔で

夫は言った。



えっ

行かないの?

そんなにしんどいの?



うん、すごくしんどい。

横になってたい。

家で大人しくしていたい。

お義母さんに風邪うつしたくないしね。



俺と母さんの考えとは逆の考えだね〜



は?



◯◯家(夫の家)は具合が悪い人がいても

一緒に行動してたよ。



なんそれ

それって具合悪い人にとったら

すごく地獄じゃね



◯◯とか行っても

車の中で待ってればいいのに〜。

(◯◯=義母と用事を済ます予定の場所)



いやいやいや

そんなに出て歩いて

冷たい風とかに当たったら

体が休まらないよ。

それに病人が行っても

周りが気を使うでしょ。

それも嫌だし。



そうなの?



はい出たよ変なとぼけ。



調子悪い時にこのへんなとぼけ、

クソだるい



私の言ってること変か?

そんな理解できないもんか?

夫は常識人だと思ってたけど

なぜすんなり受け入れてくれないのか。



受け入れてくれないのが

理解できないなあ。

私は調子悪いときは家にいたい。



・・・・



なに?

何かあるなら言ってほしい。



寂しいでしょ〜

俺、夜また1人で寝るの〜?



・・・?



え、ここにきて

この発言は本音なの?

場を和まそうとして冗談でも言ってる?



いまだに夫の思考回路が全然わかんねえ



私の言うことは

理解できてるとは思うけど

すんなり受け入れられないのは

寂しい気持ちが根底にあるから?



・・・寂しいと言われても

私の主張は変わらないけども。



いつでもどこでも

どんな状況でも

常に一緒にはいられないよね。

家に居させて欲しい。



夫と衝突することは

まず無いのだけど

これだけは絶対に譲れないと思って

強い気持ちで断固として

家にいる!と押し切って

夫1人で義実家に行かせた。



ここで無理して

夫の言う通りにしてたら

この無理したことが

当たり前や普通になるのが嫌だよね。



夫には不満はないけど

こうしてたまに

意味不明な駄々をこねられたり

常識が通用しないことが時々あって

その度に私の意見をごり押しするんだけど笑、

本当はきちんと理解してるのに

言った手前あとに引けない

夫の性格がめんどくさいなと思う。



まあまあめんどくさいけど

たまに出る意味わかんない系の発作

みたいなもんと思って

軽く受け流すようにしてる。