クローバー我が家の自己紹介クローバー

お父さん パパ    昭和54年生まれ

お母さん 私     昭和56年生まれ

赤ちゃん はっくん 平成26年生まれ 幼稚園児

赤ちゃん たっくん 平成29年生まれ 
         認証保育園⇒2020年4月から幼稚園児


私の詳しいプロフィールはここをクリック
 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

大桑るいです。

 

 

 

昨日は安倍首相からの緊急事態宣言が

東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪、兵庫、福岡に出ましたね。

我が家はもちろん、宣言区域内です。

 

 

 

そして、子供たちが通う幼稚園も

足立区にあります!

 

 

 

 

足立区は以前、報道があったように

幼児の感染もあり、

当該保育園と小学校は消毒をしたり、

臨時休園になったりとしていました。

 

 

 

それも落ち着いたけど、

昨日の公立中学の入学式は延期になり、

月曜日にあった小学校の入学式は校庭でやっていました桜

 

 

 

 

そこまでなっている中でも

子供たちの幼稚園は、

通常保育をします!

と連絡がありましたあせる

 

 

 

 

 

 

ただ、親も集まる始業式と

入学式については

学年を半分に分けたり、男女別にしたりと対策をして。

 

 

 

3月の時点でも

登園自粛していた人がいた中、

親たちの間では、流石に4月になってもやるの?

っていう雰囲気になっていました。

 

 

 

 

それが、緊急事態宣言を受け

東京都が幼稚園の休園要請を出したこともあり

一転、ゴールデンウィーク明けまでの休園決定ひらめき電球

 

 

 

でも、ただでは折れない幼稚園。

幼稚園児だけど、宿題が出るそうです。

そして、それを取りに親は行かないといけないむかっ

 

 

 

 

 

 

預かりもなくなるから、完全に子供たちは

家にいることになりましたショック!

 

 

 

ただ、混雑を避ければ外遊びもOKみたいですね。

家の中だけだと、お互いにストレス溜まりますよねドクロ

 

 

 

 

 

 

そんな時に役立つのが、

子どもの好きな遊びがわかる診断!

それが、子どものタイプ別遊び方診断です。

 

 

 

これをすることで、子どもの好き!が解るようになります。

逆に言えば苦手も解るようになります。

 

 

 

休園している今、好きなことを伸ばすことにも使えますよチョキ

 

 

 

 

 

子育てのちょっとした視点をお伝えしたり、
講座の最新募集をお伝えする
「作業療法士による子育て応援メール」を配信予定です。
3月限定?で、幼児~小学生が自宅で楽しめる運動を少しずつお伝えしています。

下差しメールマガジン登録は以下をクリック下差し

https://resast.jp/subscribe/110774

 

下差し子どもの普段の様子から7つのタイプに分け、遊び方が
解る「子どものタイプ別遊び方診断」は以下をクリック
下差し
https://resast.jp/page/fast_answer/6266

 

 

下差し子供の気になる行動に関する記事は以下をクリック下差し

 

丸レッドどうして、あちこち体をぶつけてしまうの?

 

丸レッド高いところが好きなのはどうして?

 

丸レッド帽子を被ってくれないのはどうして?

丸レッド食べこぼしが多いのはどうして?

丸レッドお箸はいつから使えるの?