肌のお手入れ 備忘記録


目の下のちりめんジワが壊滅的で、年相応以下だと思う。

化粧品子さんのご教示が素晴らしいと思い

真似させてもらう。できる事は。。


化粧品類を連日大人買いしているが、すでに間違いがある。もったいない・・・

買う前に化粧品子さんで答え合わせするようになった。


大事な事!

クレンジング、日焼け止め、角質ケア、保湿。


お風呂場に、化粧水を置いて置こう。

安くてもいいから、風呂上がりにどんどん失われる水分を持っていかれないように。


今まで石けんで洗っていたし、朝は水でパシャパシャだけ。

乳液も使わず、適当な化粧水だけを使っていた。

エイジングケアなんて程遠く、標準にも達していなかったって、そりゃあ・・・その通りの結果になったのだ。


化け子さんのYYouTubeが勉強になる。

メイクから入ったら、下まぶたのアイシャドウが全然のらず、どんなに下地など気をつけても汚いだけ!

なので、まずは美肌作りが大事。

クレンジングから角質ケアまで頑張って変わってくればいいなあにっこりいちご