秋休み

札幌・函館のおいしいケーキを中心につれづれ・・・


テーマ:

           jueri

 

札幌に越してもうすぐ1年になります。越してすぐにみつけたお店、

円山の“コゼット”。福住桑園線に面した大きなお店ですごく目立ち

ます。結構あまのじゃくな私は、このお店はきっとあんまりおいしく

ないよーとずっと行っていなかったんです。よくある思い込みデス。

 

でもマカロンをおいている(しかも人気!)と聞いたらすぐに寄って

しまいました。でも、マカロンにめぐり合えることがあんまりないん

ですって。基本的に売り切れなんです。母の日に買いに行った時

もなかったし。

 

この日は運良くレモンのマカロン(写真左上)を買うことができました。

こちらのマカロンは直径5cmくらいで大きい、そして薄い。男性的な

イメージを持っています。ねっとり感は少なくて、ぱりっ・さくっ感を

引き立てる薄さだなぁと思います。レモンフレーバーには本当にうっ

とり。ベリー系の酸味もいいけれど、柑橘系、とくに檸檬の酸味・香り

ってマカロンにぴったりだと思います。


ケーキは「ジュエリー」という名前でした。アラザンやパール玉みたい

な飾りが繊細で素敵でした。お味はなかなかってところでしょうか。

頑固だな~私。





CAUSETTE 札幌円山本店

  札幌市中央区北1条西28丁目1-3

  011-621-3300

  9:00-19:30

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。