マジメなお話。 |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。

おはようございます😊


今日はちょっと関係ないお話を。
あ、いつもか。
(笑)

いや、久々にテレビ見てて鳥肌立ったというか、
なんかいいもの見たなぁと思ったので。

関ジャム 完全燃showってあるやないですか。
毎週録ってないんですよね。
好きなアーティストの回か、好きな人が出てる回だけ録るって感じで。
先週BUMP OF CHICKENの特集で元々あたしはBUMPはそこまで興味なくて、
もちろん天体観測とかは知ってるし、
友達がファンだから何気には知ってても、
元々あたしの嗜好をご存知な方なら理解して貰えると思うんですが、
根暗?なあたしは、ダークな要素がないと惹かれない傾向にあって。
デビューから好きなサザンは今でこそBIG BANDですが、デビュー当時は色モノ扱いでしたし、桑田さんの中には昔からマニア的な思考がある。
そして、追っかけしてた筋肉少女帯なんかはめっちゃ好き嫌いはっきりしてるし、
他にも好きなバンドはクセありが多かった。

BUMPは、歌詞に物語があって素晴らしいと思うけども王道的な感じと、爽やかな感じがあたしの嗜好では無いなぁという印象やった。

今回、録ったのも本当に番組欄を見てて、別に好きなゲストがでてた訳でも無く、何故か録らなきゃと録画してた。

今日、見てたら、なんかねぇ。
そこにエンタメを見た!!
エンタメ?!
なんやろ。
あぁ、それよ。それ!!って。

名だたるアーティストが、ゲストの方々も目がもうただのファンのウルウルした目になってて、
そこまで崇拝されるのはなんで?って最初思ってて、

そしたら、27年間若い世代にも伝わる曲を作り続けている原動力はなんですか?という質問の答えが素晴らしくて😭

ちょっと感動してしまって。

これは、全てのものを作る人に共通すると。
特にファンという人を持つ職業の人には聞いて欲しいなぁと。

関ジャム見てもらったら伝わると思うんですけど、
ティバーとかでやってないのかなぁ?

抜粋して言うと、ボーカル、ギターの藤原さんが詞も曲も作ってるんですが、
ファンの間では藤くんって呼ばれてるみたいで、それもなんかぴったりな感じで、あたしこんなに有名なのに、よく知らなかった人ですけど、
この人すごく素敵だなぁと思ったですよ。
43歳なんですけど、(もうすぐ44歳)
めっちゃ若々しくて、品があって、
こんなに売れてるのに、なんか音楽好きのBAND青年なんですよね。

前述の27年間若い世代にも伝わる曲を作り続けている原動力はなんですか?という質問に対して、
若い頃コピーバンドしてて、その後、コピーしてた洋楽の曲と似たようなオリジナルを作って、適当な英語の歌詞をつけて友達とかに聞いて貰ってたら、いいじゃんとは言われたけど、初めて日本語の歌詞をつけて作った曲を聞いてもらった時に、
『もう1回聞かせて』と言われて、
『お前、こんなこと考えてたんだな』って言って、今まで話してくれたこともない自分のセンシティブな思いを語ってくれたり、
何人かの人が共通して『お前、こんなこと考えてたんだな』っていうのを聞いて、
伝わるってこういうことなんだと。

ライブに来てくれてる人もそういう自分たちの曲を聞いて何かを感じて、
泣いて鼻水垂らして、暑いのに最前列でスーツで誰よりも拳を振りあげてる人や、メガネ曇ってまでノってくれてる人、そういう人たちが思いを返して(伝えて)くれてる。
それが全て。
それが原動力というようなことを仰ってて、
あたしが抜粋すると大したこと言ってないみたいに聞こえるけど、
この方が言うとめっち伝わって、
あぁ、そうよね。
そうなんだと。

多分口では、多くのアーティストがファンの人のおかげだと言ってて、多分本当に思ってるんだろうけど、
そういう気持ちで真摯に活動してる方ってどれだけいるんだろう?!ってちょっと思っちゃって💦

受け取る側のあたしたちもめっちゃ原動力を貰ってて、
与える側のアーティストも原動力を貰っててWinWinの関係だと言うのをこの方はめっちゃ染みてて分かっていて、
だからみんなついてくるんやろうなぁと改めて感じさせてもらいました。

名だたるゲストアーティストが普通のファンの顔になっててワクワクしてるのがその証なんやろなって。

緑黄色社会の小林さんが、藤原さんにフェスで会った時に、
自分の誕生日が年までドンピシャで、BUMPの結成日なんだと伝えたら、
『僕がいちばん会いたかった人だ』
と言ってくれたそうで、
あの雰囲気で、そう言われたらもうたまらんやろうなぁと思っちゃったなぁ。
素敵な人です。
興味持っちゃったわ。

次回もBUMPの特集みたいです。
今週は放送お休みで来週みたいですけど。

幼馴染みの4人でずっとやってるって言うのもなんか、少女漫画のネタみたいよねぇ😅
めっちゃ仲良さそうやし。

メディアにあまりでない人達なので、知らずに来たけど、
やっぱりこうやって、思ってることを聞けるって言うのは全然違う。
興味外だった人やモノに惹かれてしまったりする。

多くを語らず、行動で示す。
語らずもわかってくれる人が分かってくれたらいい。
伝わるなら、
それはとてもカッコイイし素敵だけど、

伝わらないものは全てなかったものです。

語らずもいいけど、語った方がいいことも沢山あるし、
ただし、語りすぎや、いらん事言うのはあかんけど(笑)

子供や旦那の気持ちですら、聞かないと分からないことが沢山ある。
ましてや、リアルな関係でない人達の思いなんて伝えてくれなきゃ分かるはずもなく、
そこをスルーするのはどうなんでしょ。

もしも塾、見た方の感想を見てると、ニカちゃんがめちゃくちゃ褒められてて。
めっちゃいい働きをしてるみたいで良かった。
二階堂くん好きになったとか書いてるとめちゃくちゃ嬉しい。

やっぱりニカちゃんは舞台とかお芝居を頑張るべきと思ってしまったけど、
福岡も当然ながら当たらずで、周りで誰一人当たってなくて、
一体、誰が当たってるんだと⁉️

でももういいよ。

頑張ってるのは、ファンの人達が教えてくれるから。

ただ、初めて絡む後輩もいるだろうし、まとめる苦労もあっただろうし、
裏話や楽屋での事やそんなちょっとした事でもいいから教えてくれればいいのにと思ってしまうのは邪道でしょうか?

まぁ、応援したくとも、チケットも当たらないしな💦

昨日ねぇ、何故かみっくん出てくる夢見たんですよ。

(笑)


不安に思ってるから出てきたのかなぁ。
内緒で🙊アルバムの発売日教えてくれました(笑)

なんやねんソレ。

あとはあんま覚えてない。

狩りに出てるみっくんをやっぱり見たい。
あまえらみんな狩ってやるー!
みたいな眼のみっくんを見たいですよ。

実は前回書いてた記事が何故か保存されてなくて、
⬆多分自分のせい💧

なんだか、関係ないお話から関連付けてしまった感が否めないなぁ💧

すんませーーん。
キスマイ脳🧠やんなぁ。
なんでもそっちに繋げてしまう。

 

blogランキングに参加してます。

少しでもニカちゃんの名前がたくさんの方の目に触れるよう登録してます。
お手間ですが、ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受け取れますが、返信ができません。
お送り頂いたメッセージはちゃんと読ませて頂いてます。