火の魅力♪ | わんこわちゃわちゃ日記

わんこわちゃわちゃ日記

ミニシュナ♂2匹ルイとカイザーのわちゃわちゃな日々を綴っていきます


前にも 書きましたが

12月は お仕事繁忙期の為  ほぼ 軟禁生活の わたしぶーぶー


ルイカイザーも お散歩以外散歩  お出掛けお預け期間です・・・


ならばビックリマーク

そんな 生活の中でも ちょっとばかし お出掛け気分を味わおう~音譜

それも お掃除も兼ねられると なれば 一石二鳥だーーーー腕。






たき火笑


{A33AAFB2-A0EC-4BC8-86F5-3B93615C0FCF:01}


お外の 落ち葉や剪定した枝 枯れ枝など を 集めて たき火をしましょ炎*


{7027D696-D25B-4733-B170-2DAE46AD1FFE:01}ルイのさえない顔~ぐふふ   


ちょっとした キャンプ気分や~ん にこ     ←かなりムリがある・・・苦笑


わたし・・・ふ

ちょっと 危ないヒトだと思われるかもしれませんが メラメラ を 見るのって大好きなんです

ただ 木が燃えて行くのを 見てるだけで なんだか 嬉しいというか 落ち着くというか・・・ヒソヒソ


でも

ただ 燃やしているだけじゃないよー

たき火といえば~

{622D9167-89EB-4BF9-BCFD-14DE81C6F38D:01}


焼き芋ーーーっ やきいも      濡れ新聞に包みアルミホイルに包んで火の中投入ーっ



{12F7E5A8-FCD7-4124-9C4B-89C54C7BB5FA:01}

しかぁ~~~しっえー


お芋さんを 火の中に入れ 途中 お散歩へ行っている間に

焼け過ぎちゃって  になってしまいまして・・・     ガックリ354354


今度こそ~   ウマウマ焼き芋ゲットー と ばかりに 再び お芋さん投入し

じーーーーーっと  たき火を 眺めておりました目

{554765AE-66D0-488C-8DD1-0DB6D54A8B8C:01}


気がつくと  陽が落ち 辺りは 真っ暗になっていましたが


たき火のお陰で 寒くなく ぱちぱちと燃える音を聞いていると こんな贅沢な時間ないんじゃないかと


更に 危ないヒト化 してました苦笑


とうさんが呼びにくるまで 多分 放っておいたら わたし いつまでも 居そう   ぷぷプププ



{A800F919-73C3-4F5F-8F9C-486E03BD6314:01}

今度は   焼き芋 大成功グー



ホクホク~焼き芋* アマアマ~焼き芋   ルイカイザーも 大喜びでした音譜



{EFE7982C-A8B6-4863-A6A0-6211A08AA3D1:01}



メラメラ といえば



先日 仲良しRさんKちゃんご夫妻から贈っていただいた 北海道のホタテWハート


ホタテフライ、バター焼きに続き    ピザピザにして いただきました音譜



具は ホタテを際立たせるように シンプルに アスパラとエリンギのみ


{82FDB6EE-1244-4B12-80F2-CA5D21CF496F:01}


ちなみに  ピザ生地は ホームベーカリーにお任せ~ケケケ

ピザソースは  ケチャップに  コストコで購入した この↓  シーズニングを混ぜただけ

ガーリックや他のスパイスもしっかり効いた この シーズニング なかなか万能です合格

お試しあれいちばん   (市販のピザソース買うよりお得でしょ)


{47AFB03B-D5A8-4C1D-862B-D7ED06773051:01}


ホタテピザ~   最高ーーーでした!!    これにてホタテ完食    ごちそうさま嬉しい


{671EA06F-D6F7-4B0A-B8BC-819E2C980031:01}



田舎生活・・・田舎・・・

嫌だDASH! 嫌だとDASH! 言いながら  都会には きっと 住めないなと 自覚しております ふん フン