昨日、4回目の抗がん剤でした。
無事終わりました!
後は副作用に耐えるだけ。
頑張りますプンプン
ちびくんも実家にお願いしました!
離れる時のちびくんの泣き顔を胸に
頑張ります。


昨日の病院は驚くほど空いていました。
コロナの影響でキャンセルが多いことと、
月一通院で薬だけのような患者さんには、2ヶ月分薬を渡してなるべく病院にこなくていいように、外来に患者が殺到しないように予約人数を調整するなどしているようです。
ネットで調べたらどうやら私の通う大学病院にもコロナ患者が収容されているようです。
主治医に何気に聞いてみると、まぁ、はっきりは言えないけどこの位の規模の病院ならもうコロナ患者入院してないとこは多分少ないと思うよ。それってつまり入院してるって事だと思う。それに、外来にもコロナを疑う患者はきてる、だけど、検査が出来ないと言ってました。濃厚接触者でないと中々検査まで出来ないそうです。

だから、院内感染を避けるべく予約を制限して病院に来なくていいように調整できる患者にはしているみたいです。私みたいながん患者は抗がん剤があるため中々そうもいかないけど…

普段なら次の抗がん剤日、効果判定のCTの予約までまとめて取ってくれるけど昨日はまだ取らずに、2日のジーラスタを打ちに行く日まで待って?と言われました。コロナで病院でも体制が変わるかもしれないからと…。
薬も念のためいつもより多めに処方されました。


先生が言うには、検査が医師の判断ですぐに出来ないから、コロナ患者は症状が軽い人も含めて、テレビで報道されてるより遥かに沢山いるはず。きっと、この待合室にもいるだろうと。だから、いつどこで感染していてもおかしくない。
現に先生が感染しているかもしれない、症状が出ない人もいるからどんどん増えていくだろうと。

私だってバス、電車、スーパー、どこで感染してしまうかわからない。マスクして、豆に手洗いして、除菌ウエットで拭いてってやってるけどわからない。基礎疾患があると死亡率が上がるから気を付けたい。タダでさえ長く生きられないのに、更に短くしてたまるかプンプン

チビくんの保育園も自宅保育園が可能な家庭は
登園しないようにメールがきた!
しばらく休ませようと夫と話した。

毎日家に閉じ込め状態ではチビくんもストレス溜まるだろうなぁ…保育園大好きだし、お出かけ大好きだから。


だいぶコロナの話に流れましたがアセアセ
先日脳のMRIの結果、転移してませんでした笑い泣き
有難い笑い泣きありがとうございます。
よくならなくてもそれだけで私は幸せです。
ありがとう神様。


あっ、神様と言えばゲラゲラ
チビくんが仏壇にママの病気が治りますように!元気になりますように!と、手を合わせてると前回書きましたが新しく、ママの髪が生えてきますように!!が、加わったみたいですゲラゲラ
それだけは叶えてあげられるかな?ほっこり
本当に可愛いやつですピンクハートピンクハートピンクハート