おはようございますアップ

入院2日目です。



昨日は、18時から胸腔ドレナージが始まり、

何やかんやで、20時位までかかりましたおーっ!あせる

思っていたよりも、麻酔、切開、ドレーン挿入

は、痛くもなくすんなり。

でも、管が通った後が最悪でした。

胸水を抜く際に、呼吸は苦しくなり、

咳が出て、胸が締め付けられるほど、

痛く、苦しい。

全く、想像していませんでした。

そのあとは、管を皮膚と縫い合わせてレントゲン。


その時も、心臓付近に痛みがあり、

レントゲンで確認したら

心臓に近いという事で、

管を少し引き抜き、再び縫って、

くっつけましたあせるあせる

入れた後も、管が入ってる痛み、

切開した痛み

少し動くだけで、更に痛み倍増。

病室に戻って来たら、

旦那さんが待っていて、

顔を見たら、ずっと我慢していたのに

泣いてしまいました。

痛み止めガンガン飲んで、

今は過ごしています。

看護師さんは、皆さん優しくてしてくださって、

一緒に泣いてくれる看護師さんまで。

優しくされて、また号泣笑い泣き

人の優しさが、この病気になってから、

身にしみます。

私の病気の為に、家族、医療スタッフの皆さん

が、一生懸命して下さり、

本当に感謝しかありません。



胸水は、1日1リットルしか抜けません。

お恥ずかしながら、載せてます。

気分を害される方は、こちらでストップして

くださいねニコニコ