白石 聖のように魅力的なきれいな女性になる為に

 

 

白石 聖(しらいし せい、1998年8月10日 - )は、日本女優神奈川県出身[1]芸映プロダクション所属

 

高校2年の夏休みに、原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能活動をスタート[2]

2016年6月にドラマ『AKBラブナイト 恋工場』(テレビ朝日)で女優デビュー[3]

2017年9月から撮影開始された[4]、ドラマ『I"s』のヒロインの葦月伊織に約700名の中から選ばれる[5](放送は2018年12月から)。

2018年4月スタートの『白石聖のわたくしごとですが…』(文化放送)で初めてラジオパーソナリティを務める[6]

2019年、“美少女タレントの登竜門”とも言われる結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)CMガールの12代目に起用される[7]

2019年3月放送の『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』(九州朝日放送)で、地上波ドラマ初主演[8]

2020年8月スタートの『恐怖新聞』(東海テレビフジテレビ系)で、連続ドラマ初主演[9]

2020年10月10日、ファースト写真集『白石聖 2016-2020』(ワニブックス

 

  • 愛称は「聖ちゃま」[12]
  • 中学生の時は吹奏楽部でドラムを演奏しており、高校時代には軽音楽部に所属し短期間組んだバンドではギターを演奏していた[13]。この経験を下敷きにドラマ『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』、『時をかけるバンド』では劇中の演奏を自身で行っている[14]
  • ルックスから"癒やし系"と評されることも多いが、素の本人は「全然癒やし系じゃない」という[15]
  • 元々は人前で喋るのが苦手で裏方の作業の方が好きだったと語っている[16]
  • 事務所に所属した当時は声優になることが夢で、女優になった現在も声の仕事やナレーションの仕事への憧れを持っている[16][17][18]。「私もオタク気質がある」と語っている[19][20]

趣味・特技

受賞歴

出演

テレビドラマ