最近、ふと人の会話を聞いていて
思ったのが

『人からされて嫌な事は意外に自分がよくやっている』

ってこと。

でも、ほとんどが自分の思考と
真逆なことをされて『嫌だなぁ』と思っているのだが、

けっこうこれもある。

そして、これが結構やっかい。

相手の非は批判するものの、
自分の非に気づいていないのである泣

なんでこうなるのかは、
どーにも言葉にはできないのだが、

こういうケースの人は
かなりの割合で”他責の念”が強いケースが多い。

相手にされて嫌だなぁと感じるときは
改めて『自分はどうかな?』と

改めて考える事が重要だないー
AD

いくさ社長

テーマ:
今日の成り上がり社長の名言、


『現代から学ぶことはもうない!
俺は過去から学ぶ!!』




と宣言していた成り上がり社長が右手に
持っていたモノ↓


もっと広い世界を見るのだ☆-20081208231346.jpg


■へい‐ほう〔‐ハフ〕【兵法】
--------------------------------------------------------
1 いくさの仕方。用兵や戦闘の方法。兵学。ひょうほう。「孫子の―」
2 剣術・柔術などの武術。ひょうほう。「―指南」
--------------------------------------------------------


Σ(・ω・ノ)ノ!


私もいくさの仕方学びますえ゛!

「孫子の兵法」がわかる本―世界最高の「人生戦略の書」をどう読むか!/守屋 洋
¥1,365
Amazon.co.jp




AD

最速初受注!!

テーマ:
20080519200526.jpg

CATの元気No.1Girl、N井さん

本日初受注!!
(余裕のポーズでしょうかwさらに08ではたぶん最速!)


内定者アルバイト時代は
私と業務をすることが多かったので

お兄さん的喜びでいっぱいですニコニコ


私たち07CATが果たせなかった
新人賞を08の3人で目指して頑張ってください。

私たち7人の願いは元気に楽しく成長し、
新人賞を取ってもらうこと。

そのためにはフルコミットしますグッド!



5月と言えばまだまだ始まったばかり。


これから幾多の困難があると思います。


そんな時は一番最初の嬉しさや喜びを思い出してください。

きっと何でも乗り越えていけるはず。

初心忘れるべからず。



さぁ、私も負けじと頑張りますにひひ





ぐんぐん-H田選手-

テーマ:
来てます!!

来てますよ!!!


CAT、波に乗ってます!!


今日もアポ先で、
いいお言葉頂きましたニコニコ


最近、乗りに乗っている


20080310103039.jpg

H田選手!!


担当ディレクターとして
彼と担当させて頂いているクライアント様は

みなさんH田選手のことを信頼していただいております。
+かなり愛されキャラですニコニコ


やはり信頼と人柄というのは
どんな世界でも人対人の世界においては重要ですね音譜


彼と仕事できて、本当に嬉しいです。


そういえば確か彼が初めて受注した月の
締め会で泣いたこと思い出しました。
(涙もろいので今月も泣きそうだw)



引き続き頑張っていきましょう!





母から土曜日、メールで、


『ルイ、あんた私にお歳暮送ってくれた?』


??


謎だ。


誕生日プレゼントとか
暑中見舞いは出したことがあるけど
そんな覚えはない。


新手のオレオレ詐欺的なものか・・・。


取りあえず電話してみることに


ル『お歳暮とか出してないけど』

母『CAテクノロジーって書いてあるし、あんたの字っぽいからさ』

ル『いや出してないけど』

母『差出人に、「石井」ってなってるけど」


(゚д゚;)

成り上がり社長 だ!!


ル『うちの社長からやん!』


母『ええ社長さんやなぁ、こんなことしてくれる人おらんよ。御礼言っておき』


(ノ_・。)


成り上がり社長、ありがとうございます。


成り上がり社長はいつも僕たちのことをよくしてくれます。


本当にいい方です。


こんな温かい社長とそしてCATのメンバーと
いつも働けて嬉しいです。


そんなみんなのためにできることを
全力を注いで一生懸命に。


さらにやったりMaxパワーが出た週末でした。


明日からも頑張るぞ!!


常務はカモシカのように

テーマ:

今日、

研修後またもやルイ家で作業するため


いつもより早く帰宅。



その途中、

5m先に『前のめり』常務 を発見!!


http://ameblo.jp/golfer より


うれしくなって、

挨拶しようと近づく。



でも

常務の足の速さに付いて行けずあせる



そして、

気合を入れて後ろから駆け足で追いかけると



常務も同時に



疾走!!!!




まるでカモシカのように。



僕の走るタイミングに合わせましたw?



今度は本気で走りますww





母語録 父語録

テーマ:

最近、

引越し関係やスーツ関係で親が来ます。




さすがは我が両親、


発する言葉は

ミラクルです(;^_^A





まず、父。



2人でトゥモローランドにスーツを買いに行く。




ご存知の方がいらっしゃると思いますが、

うちの父はファッションにうるさいのです。



知識は服屋の店員以上ですw




こんな感じ↓





( 何とか隠し撮りに成功しました!)




スーツはほぼ僕の好みは入っていませんw



『柄はストライプで!』


ってことぐらい。



試着をしている時に

僕に向かって一言




『どーせ、


同期のみんなもお前も最初だけやろ








スーツ着るのは!?』





いや

普通に毎日着るけどΣ(゚д゚;)




続けざま




『俺、IT系でスーツ着ている奴











見たこと無い!』





Σ(゚д゚;)




どんな偏見や!!!!



田舎にIT系の人いないっしょ。。。



たぶんあの方(ホ●エさん)を見て

変な先入観が入ったのでしょうw







続いて母。


今日は荷物を整理するために京都へ。




そして

昼ごはんは祇園で食べることに。



食べ終わってから



ルイ『お母さんの写真撮ったるわ!』








撮った後に一言。





『お母さん少し顔隠すわ。








最近自信ないから!』





何の!?




若さか美貌か(((( ;°Д°))))



しかも最近って∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




その後、

マクドの前を車で通って一言。




『お母さん、モスのがええわぁ。




マックの肉は








肉臭い!』







肉臭いって何Σ(゚д゚;)




初めて聞いた言葉やし、

肉やし仕方が無いやん。。。





そんな両親です。








たかじんさん

テーマ:

今日は目覚ましを設定するのを忘れ、

10時過ぎに起床( ̄ー ̄;



外は雨だったので

ゆっくり学校へ行く準備。



すると、

「たかじん胸いっぱい」 がテレビでやっている。



関西人は超なじみのある番組。




放送内に衝撃の事実が!?





東京では

「胸いっぱい」やっていないΣ(゚д゚;)



そして、

たかじんさんは


東京の人から

まったく受け入れていない!!



東京の人たちに

「胸いっぱい」を見てもらい感想を言ってもらった結果は


酷評∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




関西で言えば

たかじんさん、上沼恵美子は2大巨頭。



この2人の牙城は崩せない。



この2人のトークは神業である。


この2人がテレビに出れば関西人はもうこんな感じ↓





そんなたかじんさんは

wikipedia でこう説明さています。



関西原理主義者大の東京嫌いでも知られ、


島田紳助や明石家さんまと反対に、

めったなことがない限り東京(関東)では仕事をしないため(関西以外での仕事自体少ない)、

ほとんどがローカル番組で全国ネットの番組での出演は年に1回あるかないかである。




Σ(・ω・ノ)ノ!


すごい説明だww



そして数々の伝説が・・・




・祇園の弾き語り時代、お金がなく笑福亭鶴瓶とともに、

四条河原町で食べ物を求めさまよっていた。


ホームレスの人に不二家の店の前にあるゴミ箱にあったシュークリームを分けてもらおうと、

ジャンケンでたかじんが行くことになったのだが、ホームレスに無視され続け、

最後にたかじんを一瞥して「兄ちゃん、素人が食ったら腹壊すで」と言われ断られたという。



あそこですか・・・w



・大阪・梅田にある阪急東通りの暴力バーに入り、ビール小瓶2本を注文し、

その勘定が6万円程度に激怒し、


「お前とこ暴力バーやろ。1本15万は取れ。

暴力バーが生半可なことすんなドアホ」と一喝した上で説教を始め、


最後に30万円払って帰った。


・・・



東京の方たち、

こんなたかじんさんをよろしくですw





ikariさんとパイナポー

テーマ:

先日、大阪で

ikariさん にいっぱいお会いした。



ikari顔
(ブログより拝借させていただきました。)



ミラクルです。



渋谷ならまだしも。














ikariさんスーパー Σ(・ω・ノ)ノ!


20061206113614.jpg






ikariさんソースΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!


20061206141953.jpg






先日は満員電車の中で

女性のこんな会話を後ろで聞いた。





『パイナポー食べる??』




えっ、パイちゃん いるの!?


20061108164330.jpg


どこどこ?Σ(゚д゚;)




いない。。。




すると女性の手を見ると









パイナップルのグミでした ww




こうやって、

何かを見て聞いて


その人を思い出すことって


そのモノ自体のブランド力を

その人自身に取り込んでいる。




僕はよく言われるのは

ポールスミスとスティッチを見たら


僕を思い出すらしい。



2大ブランドを自分のものにしている感覚。



もっと他ブランドを自分ブランドに取り込みたい。