ダーツの向き | ダーツって面白い!~目指せAA~

ダーツって面白い!~目指せAA~

40後半からダーツを始めて、ダーツをやればやる程奥が深くて面白い。色々なダーツの知識や情報、日頃感じている事やらを書いていきます。

日曜は梅田のeXに投げに行ってきましたp(^-^)q

1時過ぎから投げ始めて6時まで投げ放題をして、ダーツを堪能してしゃべっていると、知り合いが後から後から来て、気が付けば12時まで投げてましたf^_^;


月曜日から仕事に行ったんですが・・・・

相変わらずの猛暑ですわ(><;)

仕事は出来たんですが・・・・


軽い熱中症じょうたいですわ。あちこちがつりそうな感じですわ(><;)

ちなみに仕事中は水分を4リットル以上、補給しているんですが・・・・


飲んだだけ汗が出るような感じですわ。

全部、汗で出てしまうんで帰るまでトイレは行きません(・_・;)


こんだけ暑いと汗が止まらないんですわ。

熱中症って汗が出過ぎて、血液中の塩分濃度が下がってなるらしいんですわ。


だから、ただ、水分を取ればいいってもんでもないんですわ。

塩分濃度を下げない様に、錠剤の塩を摂ったり、スポーツドリンクを飲まないとダメなんですわ。


月曜は、日曜に投げ過ぎたんで筋肉痛ぽいところに、筋肉が痙攣したがってるんで、ダーツがほとんど投げれませんでした(><;)


火曜日もほとんど投げれませんでした。火曜日は8時から6時まで10時間もお子ちゃまの様に寝てました(><;)


昨日の水曜日にやっとまともにダーツが投げれる位に回復しましたv(^-^)v


日曜に投げてて、最後の方で気がついたんですが


「ダーツの向き」です

なんとな~くみたいになってしまっていたんですよね。


構えてから最後まで常にターゲットに対してダーツの向きを真っ直ぐになる様にせな、あかんのでは?って気がついたんですわ。今更なんですけど(><;)


リリースの瞬間にダーツがターゲットの方に真っ直ぐ向いていないと話にならない
じゃないかと。

少しくらいは横に向いていてもフライトで修正してくれるんやろうけど、安定感やら狙う精度を上げるって意味ではマイナスですよね。


ということは・・・・


セットアップからテイクバック、エンドからリリースしてフォローまで常にダーツの向きを意識するって事ですわ。


これが、いい感じやったんで練習したかったんですが、2日間はまともに腕が振れなかったんで検証っていうか練習出来なかったんですわ(><;)


昨日は久しぶりに?ダーツを投げれる状態に戻ったんで、投げてたんですが・・・


これは、かなり良い!正解!みたいな感じですわ。


これから用事があって出かけるので、詳しくは次のエントリーで書きます!


エンジョイ!ダーツ!              さらに????