るいのじかん

日常の出来事を綴っています。

編み物 ミスチル桜井さん 神社のお参りが好きです(*´꒳`*)

NEW !
テーマ:
長女が大型免許を取って

アルバイトじゃなく

正社員として働き出して二週間。

毎日 あったこと話してくる。


こんなに生き生きと楽しそうに話してくるのは

何年ぶりだろう。

たまに 楽しい内容じゃないときがあって

この子は聞いて欲しいだけなのか

言うてるだけなのか

本当に悩んでるのか

よく見極めないと難しい長女。


高校行けなくなってから 9年。

いくつか アルバイトを変えながら

その都度 いろんなことがあったけど

やっと落ち着いたかな。

親として この子はもう大丈夫

と思えるようになった。
 
自分を信じて 自分の人生を

しっかり自分の足で歩いて行けるだろうと

信頼できるようにまでなった


長女と向き合うことで投げ出したくて

大声で怒鳴り合いすることもあった。

これは親として譲れない!こともあって

気力と体力がすごくいった

あぁ、長女のおかげで

親にさせてもらってる。

素晴らしい経験させてもらってる。

逃げずに超えてきたからこそ

喜びを感じることができる

なんでも経験だな。

こんな短い文章では

収まらない9年。

なんでもそのときは必死だけど

過ぎてしまえば一瞬で

諦めさえしなければなるようになるんだな。



娘たちのラインのアイコンが

また変わってる。

いつの間にか自撮りしたみたい。

{7147EE63-38B8-4CA7-BB0B-C2556D3BEBA4}

仲良くしてくれてなにより
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
{846F5E5F-2B21-4644-96C7-7E352AB22674}

和歌山県橋本市菖蒲谷にある

子安地蔵寺。

安産の地蔵菩薩さんをお祀りしています。

パンフレットによると 紀州徳川家代々安産のお寺とか。

{7662F0F5-18A0-4BF6-B9BE-3E876EA2B545}

和歌山では 子安さんと簡単に呼びますが

 本当は 易産山 地蔵寺。

すごい。安産になりそうな名前です。

{DA23E4E4-6A57-43DA-81ED-F363BCBA13C9}


{B8DE0F1A-ADC3-4384-9E39-17907691B1B8}

長女を妊娠したときは

この前 紹介した塩竈神社さんで

普通に買った腹帯を持って

 ご祈祷してもらったんですが

次女のときは 父方のおばが

子安地蔵寺さんの腹帯をいただいてきてくれて

それを持って 塩竈神社さんでご祈祷してもらったんです。

最近 あちこち主人とお参りして行く中で

ふと 2人の娘を無事授かり

無事産まれ 成長したお礼を伝えなければ

…と なり 今回お参りしてきました


{108C9C3D-56B5-4530-9377-192B584E2C2F}

紀州徳川家代々安産祈願のお寺なので

瓦が葵の家紋になってます。


藤の花が満開の五月は

とてもきれいです

{CBD77C52-FE38-47F8-AA0A-2AC820141A7A}



{00411FB1-CDE7-42C5-BD30-2A9D252E8809}

きちんとお礼を言い

いただいた御朱印。

ありがとうごさいました(*´∇`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{1ABD9B49-917D-49CA-9A5D-F51759AA882A}

ニットカフェの先生と生徒さんで

マイドームおおさかの手作りフェアに

行ってきました(*´∇`*)


地下鉄谷町線を降りると

「あ、この人達も手作りフェアに

行くんだろうなぁ…」という

雰囲気の人がたくさん歩いてる。  


会場に着くと 人 人 人


たくさんのワークショップ 

手芸メーカーさん

手芸材料やさん

とにかく 人だらけ

人混みが苦手な私は

ちょっと人酔い


ワークショップも 予約でいっぱいで

 落ち着いて出来ないので

プラ〜と見て歩いて

へ〜

ほ〜

感心するばかり

先生はこぎん刺し

生徒さんはビーズのネックレスを作ってました。


撮影禁止なので 楽しさは伝わりませんが 

刺激はたくさんもらえたし

やっぱり毛糸が好きだなと

再認識しました

{73F960E7-3D45-400F-BA72-F929A5A74EAF}

大きな ハマナカ ボニーの前で

記念撮影しましたカメラ(ここはOK)

先生 生徒さんたち

楽しかったです

今日はありがとうごさいました








AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。