こんばんは。


男の子を育てて初めて知ったけど…
虫かごって消耗品なんですね笑い泣き

どっかで無くしてくるわ、落としてヒビがはいるわ、お友達に壊されるわ、学校(もしくは学童)で飼育するからと生きもの入れて持って行ったきり3個戻ってきてないし(まだ飼育してるらしい)。


今年すでに2個買ったけど売り切れる前に追加で買い足しました。





大2個&中4個!笑



長男にも夫にも買いすぎって言われた爆笑

けど、夏本番になるとダイソーの虫かごすぐ売り切れるんだから!ホームセンターで買うと倍以上するんだからねえー




もしかしたら…
冷凍コオロギから活きコオロギに移行するかもしれないし…キョロキョロ
そしたら掃除の時に汚れた虫かごから綺麗な虫かごに移し替えてそのまま1週間過ごしてもらうって感じで、虫かご2個をローテーションで使いたいからね。


生き餌、順調に食べてくれてますニコニコ
昨日はなんとモカが4匹も食べてくれたんです!るいも1匹食べてくれました飛び出すハート


モカは捕食する時にコオロギをペロペロっと舐めるクセがあってそれですぐに逃げられる笑

ピンセットで捕まえたまま近づけると気の済むまで舐めてからパクッと2匹食べてくれましたニコニコ


その後モカがシェルターに入っていったらコオロギも中に入ってしまってアセアセ

「ぎゃー!モカが噛まれる!ガーン」と一人大騒ぎしたけど、心配を他所にシェルターの中だと捕食しやすいのか2匹食べましたびっくり



どうせピンセットで捕まえたままあげるなら脚をとる必要もないし、夫にお願いしなくても好きな時にあげられます♪

るいは動いてる方が食べてくれるから脚取らなきゃだけど笑い泣き







お隣さんが気になっているようです爆笑







HANA