アイドルは青春 | るいろぐ

るいろぐ

∵*∴*∵*∴*∵*

皆さんこんにちは!

皆さんはアイドルグループの卒業加入制度についてどう思いますか?

それを最初に作ったのはモーニング娘だと聞きます爆笑

私はこの制度は大賛成です。

理由は、
青春だなって感じるからです。

アイドルデビューする子達の大半は中学生や高校生で、そこから長くても30歳まで続ける人もいれば、進学や就職、第2のステージに上がるために辞める人も入れば、リーダーとしてちゃんと役目を果たして後輩を育ててから卒業する人もいます。中には、学生卒業まで、○年生で世代交代するグループもあります。

限られた時間の中でその時のメンバーで最高なグループを作り上げる、部活や習い事では無い、特別な感じがするんです。

そして、それを応援するファンたちも、
高校や大学を卒業を気に1度離れる人、
逆に就職で落ち着いたからファンクラブに入る人、その時に出会った友人やパートナーが聞いてて好きになった人。

これもひとつの青春ですよねルンルン

アイドルのために曲を覚えオタ芸を覚え、
キラキラと応援するその感じがとても好き。

なので、このアイドルを見ると懐かしいって感じるのってそこから来てるのかな?と思います。


卒業は悲しいですが、卒業生が
それぞれで活躍してる姿や、結婚して幸せになっている姿を見るとほっとします。

新しく加入した人が卒業生のパートを担当するようになると、懐かしさと、感動で涙を流す時もあります。

そして○○期、○○時代は、
その時のメンバーでしか出せない色だと私は思ってます。

それぞれが美しくて輝かしくて、
メンバー全員の笑顔を見る度に、
元気を貰いますひまわり

私はこれからもアイドルを応援します。

アイドルは青春、応援してると、
自分まで若返りそうニコニコ



やっぱ綺麗!


バイバイ