そして!


お待たせしました!笑



くまえの


競馬予想コーナー🏇✨✨



昨日はうまいことに


▲と△がきてくれて

馬連をゲットできました🌟



今日も昨日の勢いを借りて!笑



予想頑張りますニコニコ





去年の秋から京都芝コースはかなり力の要る重めの馬場で、今週もかなり時計が掛かっています…



なので、ここは軽い芝で瞬発力を誇る馬よりも、ダートでも走るようなパワータイプの馬がむしろフィットしているかなと。



ハナ争いはそんな激しくなさそうで、


ウインテンダネスか

メイショウテッコンが


逃げると思います。


あとはノーブルマーズが続くか。



スタミナがあり、

かつ直線で決め手ある馬が良いよね





以上の点を考慮して






◎5.シュペルミエール


馬券外になったのは11レース中、菊花賞のみ。しかも6着とそこまで負けてはいない。6着だった菊花賞の2~5着までの馬が重賞勝ちなので、そろそろこの馬の番だと思うんですよね…!


ステゴ産駒で血統的にもこの舞台は間違いなく向いてるし、2400mを中心的に使われてきたから距離も問題ない。


内をうまく回ってこれれば、差し切りもあると思います。


ただ、鞍上の北村騎手はそこまでうまくないイメージありましたが、昨日も丸山騎手が1着していますし、ここは期待します…!!!





◯16.ムイトオブリガード


安心安定の川田騎手騎乗。

鞍上はここ得意 複勝率60%


ダートの経験ありでスタミナはありそう。

デビュー戦・2戦目は京都で好走してますが、

その後の京都は、あまりよくない結果…しかし馬も成長していますので、ここは目をつぶりたいなと。←


大外枠が不利なのは承知。

しかし、先行馬が揃って、

ペースが流れるなら確実に差し競馬…となれば、脚質に幅があるこの馬に展開が向くと思うんです。馬券内には来そうです!




▲10.ルックトゥワイス


なぜ左ばかり使ってるんだろう、もしかして右苦手かな…と思ってた前走で、トップハンデを背負っての一着。


ステゴ産駒で血統的にもプラスなのと、鞍上が岩田さんへの乗り替わりで陣営の気合いを感じます。ここでも伸びる内側でイン着きできたら、頭もありそうな勢いですね!




△5.グローリーヴェイズ


強いと言われている今年の4歳世代。

たしかに菊花賞でも上がり最速を使っていたし、デムーロさんが乗るときは前目につけて先行させることが多い。

5枠という枠は先行馬には願っても無い枠だと思うから、ミルコが乗れば人気通りに走ってるし、あっさり頭もあると思います。

でも、ディープ産駒がこの時期の京都にあまり合うイメージがないというのと、配当を考えて、他に狙ってみたい馬がいたので、この印に。

にはいれます!



△12,メイショウテッコン 


鞍上武豊騎手、京都は俺の庭★


さらに逃げ先行馬が本当にうまいから、脚質的にもテッコンと合いそう。


前走は馬場やペースでスムーズに競馬できなくて度外視可能だと思います。

ブリンカーつけてるから、馬群入れない方が良い?と思ってたので、12番は外すぎる気もするけど、内側に入るよりは良かったな。


初めて予想が当たったレースがラジオNIKKEI賞だから、思い入れのある馬さん。応援馬券買う!


ただ、太め感あって叩きな気もするし、最近の武豊騎手は三着ポジが多い気がするのでこの印で。


他に☆で


低斤量が魅力なステゴ産駒

4アフリカンゴールド



実力上位なはずなのに人気しない

8.ウインテンダネス

11.ノーブルマーズを


2,3着候補と考えても面白いかなと。





星馬券の買い方星



馬連が相性良いみたいなので



◎◯▲△の馬連BOX

◎◯▲を1着づけに

△☆を2着づけにした

馬単を買ってみようと思いますニコニコ




ちょっとしたチャレンジ!笑




みなさんは


今回どんな買い方をしますか〜?!




ではでは❣️