ニーハオ!


くまこですニコニコ







年始早々競馬界は


休みなしの重賞レース三連続!!


年始も休ませてはくれない!笑笑



おかげで年始は予想で


楽しかったです( ´ ▽ ` )うふふ








それでは、行きましょっ!










🏆京都金杯







◎3.カツジ



様々なデータなどを重視した結果…


カツジが一番硬いとみました!



まず、京都で成績良いディープインパクト産駒で、馬と鞍上ともに京都のこのコースは得意。


松山騎手、京都の勝ち鞍意外と多いんですよ



G1で好走していますし、持ち前の鋭い差し足を生かして、前走のマイルチャンピオンのような差しができれば!


内めの枠に入れたのでここは期待です!!





◯12.パクスアメリカーナ




本命にするか最後まで迷ってました!!


前走は55キロで軽めに追っただけで素晴らしい上がりをみせ、4馬身差の上。

タイムにすると、2着とのタイム差0.7秒、!!


おそろしい子だわ∑(゚Д゚)


今回も斤量は55キロと恵まれてる上に、


重賞で信頼感のある川田騎手。


今まで大きく崩れた事なく、馬券内にくる事かなり多いこの馬。


軸にしたいのですが、このデータ…↓



クロフネ産駒牡馬の

右回りマイル重賞成績一覧



通算 [1.2.2.25]

京都 [0.0.0.13]



((((;゚Д゚)))))))



枠も外めなので

対抗にします、、!(;_;)





▲4.グァンチャーレ


古川騎手は京都芝1600mのこの舞台得意なんです実は。

そして同舞台のシンザン記念勝ち馬なんです実は。笑


馬券内率も高いですが、今回メンバー揃ってて上がり速い馬が他にもいるため、勝ちきることは難しいかな?と思うので、この印で!




△2.サラキア


コース的にディープ産駒は合いそうですが、牡馬に混じった時に好走できるかというと、牝馬同士のレースでもそこまで抜けた走りは見せてませんので、ここはちょっと危険な人気馬になるかなと。


ただ内枠引いてロスなく運べるのと、斤量は軽いので、連系では抑えようかなと思います!





☆8.ビーズインラブ


前走のマイルCSではかなり復調の走りを見せてましたし、出遅れながら、勝ったステルヴィオに0.4秒差ならここでは能力上位かなと。


藤岡騎手はよく穴あけるイメージあるので、ここも期待です^_^






星馬券の買い方



カツジ単勝

全ての印で三連複BOX

◎◯▲で馬連



勝負だ!!









続きまして




🏆中山金杯




・先行差し有利、内枠先行馬注意

・極端な逃げや追い込みは馬券外

・コース替わりで内側有利?

・斤量55以上が頭まである



といったデータを踏まえて…



◎3.コズミックフォース


ダービーで前目の競馬で好走してますし、ここは得意の2千に戻ったので、期待できるかなと

今年の3歳馬(もう4歳かな?)は強い世代と言われているので、地力はあるかなと。内有利のこのレースで3番という枠も引いたのでここはかなり!期待してます◎



◯6.エアアンセム


ここ最近堅実な走りで、大崩れすることなく馬券内来ること多いですよね。小回りのきくコースがあっているイメージ。福島記念も57キロを背負いながら3着でしたので、状態が悪くなければここも上位争いできると思ってます。

中山専用機の田辺騎手鞍上。

内目のいい枠引けたので、内側でためて、インつきができそうですね。

年齢面では嫌われがちですが、あまり使われてこなかったので、年齢よりはフレッシュな状態にあると思います^_^



▲8.マウントゴールド 


ここのところ堅実な走りを見せてますし、前走は2着でしたが交わされてからも粘ってました。エアウィンザーには負けましたがステイフーリッシュ、ダンビュライトより先着!


今回は番手から自由に動けそうて、自分から前を捕まえに行って馬券内に残れそうだと思いました。

武豊騎手がわざわざ中山に来るぐらい、この馬の能力には自信があるということでしょうか?鞍上は先行得意ですし、期待です!^_^



△11.ウインブライト


皐月以外、中山は5連対の中山巧者で冬場成績良い。

内枠の馬が差し追込みの馬ばかりだから、6枠でも好位につけられそう。


58キロという斤量で嫌われてますが、57以上は計5戦で、そのうち4つはG1と格上すぎました。残り一つは58で半年ぶりのレース。今回はどうなるかわかりません。勝ちきるまでは想像できませんが、馬券内に来れる実力は十分あると思います。


ここはあえて狙いたい!




☆4.ランガディア


キレがある馬で54キロと低斤量


内枠キンカメここ最近絶好調、

きてもおかしくなさそう!


ただ人気してきたので、

妙味なくなりました(^^;;


軽く押さえる程度で。




星馬券の買い方


◎コズミックフォース

◯エアアンセムの 単勝


印をつけた5頭で

馬連BOXと三連複BOX




三連複は

オッズ100倍以上だけに絞って

買うのもありかなー!




きたらわーい!


来なかったらどうせ安いやつだったから…と諦めがつく!笑






おみくじで

「賭け事は控えめな金額にすべし」


と言われましたが←




今年は金杯で乾杯といきたいですね🍻





ではでは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







くまえるい