ニーハオ!




熊江琉唯です




昨日の



ステイヤーズS

チャレンジカップ



共に本命きました😊❣️




馬連と安い三連複は当たったけど、




いろんな買い方試してたら


マイナスに😭😭😂





やっぱ荒れそうな時は


私は自信ある馬に単勝たっぷり目、



あとは馬連ボックスがいいんだな。


学習🐴








今回のレースも、


絞って買いたいと思います!






さて、


このチャンピオンズカップですが、




このレース


上がりがちょっとかかるんですよね。



馬場的に先行馬有利で、前に行かないと勝負ならないのではないかと。







それでは印を発表します!















◎8.ケイティブレイブ





瞬間的な切れよりも、長く脚を使うことができる馬体の造りをしています。


前走でも1着に来たのに、追い切りが前走よりかなり良いので期待。

馬体を見ると、少し太いかなと。

前走より絞れればなお良いですね。


昨年このレースは4着に敗れましたが、

枠もちょうどよく、8番だから後入れ枠だし良い位置取れそうで、今回は馬券内濃厚ではないかと思います。

ダートは逃げ先行7割勝利と有利な中、そんなに前に行く馬が多くない今回はチャンスでしょう。サンライズソアあたりの逃げ馬を捕まれられるか。ただ持ち時計はサンライズソアよりはやいので、大丈夫だと思いたい…!


前回外国人騎手相手に積極的な競馬をしてケイティを優勝に導いた福永騎手、ここでもお願いします\(^o^)/





◯9.サンライズソア


秋3戦目になりますが、馬体を見ると消耗度も少なく、全身に血管が浮き上がっているように馬体の張りは抜群です。


数少ない逃げ馬、ハナを主張すると思われます。前で競馬できるし、モレイラ騎手、前に行く馬残すのめちゃくちゃうまい。人気馬に乗った時、ほぼ連対外しません。笑

前走1番人気の割に今回は3番人気と、まぁ、そこまで人気してないのでおいしいかな…


今回前に行きたい馬はあまりいなく、前走より競りかけてくる馬は少ないだろうし、開幕週の前残りしやすい馬場も手伝って、展開向きそうだし馬券内は固そうです。










▲2.ルヴァンスレーヴ


馬体を見ると、ほんとに惚れ惚れするほどパワーが凄そうな筋肉をしてますよね。

今回、スタートあまり良くない中、内枠に入ってしまいましたが、まだまだ底を見せていない三歳馬でここでも圧勝…なんてことあるかもしれませんが、単勝2倍は狙いづらい…(;▽;)

頭までの可能性あるかもしれませんが、ここは前残りしやすい馬場ということでこの印にします…!






あと3着候補は…



△1.アンジュデジール

内枠、先行馬、ノリさん!!

恐怖の三重奏です。


内側で粘って3着ぐらいに残ってそう。。

買いです。



△11.オメガパフューム

もう一頭の末脚恐ろしい三歳馬。

まだ馬券外したことがない安定感が魅力的ですよね。

上がりも1,2位使えて、クラシックG1で2着と実力はある馬だと思います。

前の馬たちがバテてきた場合、3着には来そう。

ただ、ずっと鞍上だった和田騎手からCデムーロ騎手に変わり、合うかどうか…ちょっと賭けですね。




あ、ノンコノユメも末脚恐ろしいので気をつけたい一頭ですね。


後ろからの競馬すぎるので、今回も届かず4着、なんて事ありそうですが💦




お金に余裕あればノンコノユメも買う!





今回は三連系はやめて、

単や連で買おうかなと思います⭐️







あと、おもしろいかなーと思ってのは



この馬!




☆パヴェル


外国馬ですね!!


勝ち切るイメージはないけど、先行有利だし時計早めの馬場はこの馬に向いてそうです。

海外でG1実績あるし、持ち時計も今回の出走馬で一番はやい。


一番はやいんですよ。笑



砂質が合うかはわからないけど、



ワイドとか、複勝で、賭けてみても面白いかと思います。






さて、ダート王はどの馬に?!



楽しみですね(≧∀≦)





ではでは!