ご挨拶

テーマ:

みなさんこんばんは、ボーダーです。

ブログの更新が2ヶ月間ないまま気づいたら年末になってました。大掃除も終えご飯も食べやることやってパソコンの前に座ったら今年の振り返り記事を書いてないことに気づき急遽こうして記事作成中です。そんなわけで時間もないので簡単なご挨拶を…。

 

2016年の年末から17年の始めにかけてRuhieLには多くの新規メンバーさんが加入してくれました。加えてチームフレンドができたりトリガーで色々な人と共闘したりと今年はとにかく多くの出会いに恵まれたなぁという印象です。オンラインゲームの醍醐味の一部でもあるのでとてもうれしいことですね。

人との触れ合いが多くなった分問題が起こることもありましたがそれも乗り越えてきました。形だけとはいえマネージャーとして様々な場面を見てきたのでそれもいい経験になりました。それから今年はチームやメンバーに対して独断で動いてしまったこともあり、そこは反省点です。特にマスマネの蒼さん、フィーちゃんには些細なことも含めて色々相談にのってもらいました。この場を借りて感謝を。

あともうひとつ反省点はここ2ヶ月ほどPSO2からほぼ離れている状態でチームイベントなんかも完全ほったらかしだったことです。秋コーデをいつやろうかという話題から早数ヶ月、もう冬ですね…。とはいえ離れたいときは離れ、好きなときに戻れるいい意味での自由さとゆるさがこのチームの良さだとも思っています。なのでまたPSO2に戻ってきたときにはメンバーの皆さんよろしくお願いします。(いつ戻れるのかな…

 

と、だらだら書いてたら年明けまであと15分になりましたので今回はこれで終わります。みなさん今年もお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。

                          RuhieLマネージャー 「腹黒チキン」ことBorderより