■3年生
10月の最後の練習ということでゲームを多めに行いました。ゲームの順番を待ってくいる生徒のみんなが積極的にタッチジャッジをしてくれてコーチ達も助かっています。
・2人一組パス
・グラバーキック
・ストレッチ&バランス
・4対3
・5対5
■4・5年生
10月の最後の練習ということでゲームを多めに行いました。久しぶりにリアクションタッチというゲームをしました。最近、パスでの攻撃練習していたのでステップが得意な生徒は少しストレスを感じていたかもしれません。今日が得意なステップを踏めるゲームにしました。みんな楽しそうに取り組んでくれました。
・2人一組パス
・グラバーキック
・ストレッチ&バランス
・リアクションタッチ4対4
・5対5
■6年生
10月の最後の練習ということでゲームを多めに行いました。トライ後にキックでも加点できるルールを行いました。チーム活動でコンバージョンキックを蹴る機会のない生徒にとっては、新鮮な経験だったのではないかと思います。みんな楽しそうに取り組んでくれました。
・2人一組パス
・グラバーキック
・ストレッチ&バランス
・リアクションタッチ4対4
・5対5
◾️中学生
10月の最後の練習ということでゲームを多めに行いました。今日は練習後にラグビーパーク の中でのプレーヤーとコーチの最低限のルールの話をしました。それは、生徒同士、コーチと生徒、全てにおいてお互いにリスペクトし合うということです。ほとんど規則のないラグビーパークの活動の中でリスペクトはとても大事なルールです。リスペクトする精神はラグビーのスキルと同じように身につけ欲しいと考えていることです。
・パスゲーム
・ランニングパス
・ストレッチ&バランス
・5対5⇄サグビー
メインコーチ 川合
サポートコーチ 小森