2021年8月18日(水) 16:35-20:00/アオバスカイフォールド

 

■3・4年生

このクラスは週末のラグビースクールに参加していない生徒も多いので、今日は日頃は行わないコンタクトの練習をしました。みんな楽しそうに取り組んでくれて良かったです。ラグビーのコンタクトプレーを楽しめるようになる時期はかなり個人差がありますからね。また来週もやりましょう。

 

・ライン鬼

・ストレッチ

・コンタクト練習(ヒット・ステップヒット・タックル)

・パステクニック

・ナンバー2対1

・4対4

 

■5・6年生   

5年生の仲間が増えてきたこともあり、今日は最初から最後まで学年別で練習を行いました。今は5年生は小森コーチ、6年生は川合がメインコーチをしています。このクラスについては同じ指導者が毎回の成長を評価してあげながら指導してあげた方が良いかと思っています。どちらのクラスも落ち着いて進んでいます。今日は5年生の体験生は参加してくれました。同じ5年生のエイゴが積極的に声をかけてくれていました。エイゴ、ありがとう!!!

 

・ライン鬼

・ストレッチ

・サンドイッチパス

・4対3

・5対5

 

◾️中学生

ハンドリング練習をしてゲーム。上級生チームと下級生チームに分かれてゲームをして、最後に対戦をしました。上級生がダントツに強いかな?と思っていましたが、なんと下級生が大善戦!下級生は身体の成長が落ちついてバランスが良くなり、上級生のスピードについていけるようになってきました。

 

・ボールハンドリング

・サークルキック

・ストレッチ

・ランニングパス

・4対3

・5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ  小森