2021年6月16日(水) 16:35-20:00/アオバスカイフォールド

 

■3・4年生

今日は3対2の練習。人数は増えますが、2対1を正確にできればクリアできる課題です。この練習は今後の2対1と並行して継続して取り組んで行きます。今日でユウマとお別れとなりました。最後の日でしたが怪我で練習がでいない中、グランドの外から仲間に励ましの声を出してくれていました。また機会があったら一緒に練習しましょう。

 

1.サークルタッチ

2.ストレッチ

3.ランニングパス

4.カラーターン3対2

5.5対5

※新しい仲間を募集中です!!

 

■5・6年生   

今日はゲームのやり方を工夫して攻撃側が一人多く人数になるルールにしました。そのルールも効果もあり、ボールが動くゲームになりました。中学生も同じコートで5対5でゲームをしますが、彼らはループやクロスなどを使ってスペースと作りだす動きをするので今のルールでも問題なくゲームを楽しめています。どのようなルールでゲームをさせるかは指導者が考えることなので、引き続き、より良いルールを考えて行きます。

 

1.鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.ボールハンドリング→ランパス

4.5対5

 

◾️中学生

今日も中学生は基本練習の後はゲームを多めに行いました。チームは学年をミックスしたり、学年で集めたりと色々なチームで行いました。中学1年生と2年生の数名はチームとしての攻撃方法の理解が浅かったので、1ヶ月前までは、そこを中心に指導していました。今では問題なくプレーできるようになってきました。上級生とのゲームに参加していることも理解を深めている要因だと思います。

 

1.鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.ランニングパス

4.5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ   小森