2021年5月11日(火) 16:30-20:00/フロンタウン鷺沼

 

■3・4年生

パス&サポートの練習をしました。今日が敵がいない状況で行ったので、どういう時に使うプレーかイメージがわかない生徒もいたように感じます。指導方法を工夫したいと思います。練習中に喜びの表現として、とても大きな声を出す生徒がいます。側に友達がいる時に、突然、大きな声を出すことは相手に迷惑がかかります。そういうことも少しずつ学べるようにサポートできればと思います。コロナでストレスが溜まっていることも影響しているのかもしれませんね。

 

1.キックリレー

2.ストレッチ

3.パス

4.サポートパス

4.3対2

 

■5・6年生   

キックを使ってのリレー。走ること、そしてキックを蹴ること早さとキックの動作の正確性が求められます。急いでいてもキックを蹴る時は目の前の動作を大切に行う。遊びのような練習の中でも大切な要素が詰まっています。備忘録として、今日はゲームが短かったので来週はゲームを長く行います!!!

 

1.キックリレー

2.ストレッチ

3.パス

4.サポートパス

5.カラーターン3対2

6.5対5

 

◾️中学1年生

今日も集中して良い雰囲気で練習できました。メニューは色々な種類の3対2を行いました。

※仲間を募集中です!!

 

1.キックリレー

2.ストレッチ

3.ラインアタック

4.カラーターン3対2

5.L3対2

6.じゃんけん3対2

7.5対5

 

◾️中学2/3年生

練習は様々な3対2のメニューを行いました。最後に鷺沼クラス恒例の荷物運びをかけたゲームをしました。2年生が3点リードというハンディキャップ戦。結果は引き分け。みんな、とても真剣にプレーしていました。これからも真剣に楽しくプレーしましょうね。

 

1.キックリレー

2.ストレッチ

3.ラインアタック

4.カラーターン3対2

5.L3対2

6.じゃんけん3対2

7.5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ 小森